人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国日(5/21+1)

そして、とうとう帰国の日が・・・、
毎回この時は、とても悲しくなります。

毎回今度は何時会えるんだろう?
その時まで元気でいてくれるだろうか?と思ってしまうのです。。。
しかし、悲しんでばかりはいられません!
これから、魔の飛行機の旅が待っているのです!
気持ちを入れ替えて、いざ出陣です=3

帰国日(5/21+1)_e0084987_163887.jpg無事にミュンヘンを旅立った飛行機は、約1時間30分後オランダ・スキポール空港の到着しました。ちょっと運動させてあげようと立ち寄った『キッズルーム』誰もいない部屋は薄暗く寂しかったですが、りったんは嬉しそうに木馬に乗ったり滑り台を楽しんでいました^^
帰国日(5/21+1)_e0084987_16384084.jpg約2時間の待ち時間、小腹が減った私達は、スキポール空港で有名な『すしバー』(いわゆるおすしが食べられるカウンター)にでも行くか!と覗いたのですが、太巻きが4つ切れ入って15ユーロ!当時のレートで2400円!!あり得ないあり得ない!!却下!すると、『ラーメンバー』を発見!醤油ラーメンが15ユーロ!同じく2400円!!問題外!結局お馴染みのマックに入りました。3人分で17ユーロ(約2800円)。お寿司を見た後だったので妙に安く感じてしまった私達でした。これは、ハッピーセット!内容はナゲット・ポテトのSサイズ・Sサイズの飲み物・飲むヨーグルト(イチゴ味)と玩具がついていました。玩具はカードが2枚とDVDが1枚付いていました!


帰国日(5/21+1)_e0084987_16541571.jpg飛行機が離陸したと同時に寝てしまったりったん。かなりのお疲れモードだったようで機内食が運ばれてきても起きませんでした。

帰国日(5/21+1)_e0084987_1656233.jpgミュンヘンで、もううんざり!と思うほどビールを飲んできた私達、・・・なのに「オランダと言ったら、ハイネケンだよね!」と言って飲んでしまいました。。。

帰国日(5/21+1)_e0084987_16581242.jpg3時間強の就寝後目覚めたりったんは、パクパクと機内食を食べだしました。大好きなトマトベースのパスタだったお陰か全部食べてしまいました^^寝起きにこんなにも食べれる君は、素晴らしいね^^
帰国日(5/21+1)_e0084987_170247.jpg食後は、お絵かきしたり、DVD見たりとまたまた大人しく遊んでくれたりったん。本当に飛行機で生活しても苦では無い子なんだわぁと痛感してしまいました。これは、KLMで頂いたお遊びグッズ!トランプや塗り絵などが入っていて助かりました!

帰国日(5/21+1)_e0084987_1751296.jpg再び眠くなったりったんは、私に抱っこされて寝てしまいました。まぁ2時間くらいで起きるだろうと思っていたら・・・、起きません!やっと椅子に横になって寝ていたりったんが起き上がってきたと思ったら、そのまま椅子の下に下りて行って、なんとそのまま床の上で寝始めてしまいました!結局このまま着陸寸前まで寝ていました^^;(着陸前に起こして、シートベルトさせましたよ!)スチュワーデスさんも「この子は、いつ見に来ても寝てたわ!もしかして10時間ずーっと寝てたんじゃない?」と言われるほど寝てました^^確かに10時間のフライト中6時間は寝ていたかも^^;羨ましい限りでした。。(私達は、ほとんど寝れなかったと言うのに・・・。)
帰国日(5/21+1)_e0084987_1714022.jpg成田到着後、全く疲れを感じさせないりったんは、自らベビーカーを運んでくれました。そんなりったんに「またドイツ行く?」と聞いたら「うん!」と即答!そこで、「でも飛行機に乗って飛行機で3回くらい寝ないと着かないけど大丈夫?」と聞いたら「う~ん、やっぱり今行ってきたばかりだから、いいや!」と答えました。やはり、顔には出ていないけど、2歳児ながらに疲れたようです。。そんな訳で、しばらくはお家でゆっくり過ごしたいと思っています^^v
以上りったんのドイツ旅行記でした♪
by littan | 2008-06-01 17:26 | 旅行
<< 気がつけば・・・、 ドイツでの生活 >>