人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ王国

午前中に近所の保育園の『観劇』の会に出席した後、
お友達のカナブンと水道橋にある『おもちゃ王国』へ行ってきました。

おもちゃの王国と言うだけあって、多種類のおもちゃがありました。
まず最初に『ダイアブロック・プラレール・トミカ・滑り台のコーナー』があります。

りったんが真っ先に行ったのが、『ダイアブロック』!
家ではレゴにも興味を示さないりったんが、黙々とブロックで何やら作成していました。
完成品は、ただの四角だったり 積み上げただけ!! おもちゃ王国_e0084987_20412596.jpg
とてもシンプルなものばかりでした^^;


おもちゃ王国_e0084987_2042135.jpgプラレールも多少しましたが、すぐに目移りして滑り台へ!
ここは大層気に入ったようで、何度も何度も滑っていました^^やはり、りったんは体を動かすのが好きなタイプなのでしょうかね。。。




次は2階のコーナーへ
ここには『お人形のメルちゃん・おままごと・いろんな国の木製の玩具・市販されている玩具』が大量に置かれていました。
 
ここで真っ先に飛びついたのが、『メルちゃん!』ずっとメルちゃんを抱えてお洋服着せたり、おトイレさせたりお風呂入れたりと、すっかり世話好きなところを出していました^^

最後にはまったのが、『シルバニアファミリー』!
おもちゃ王国_e0084987_20423772.jpg

全種類置いてあるので、りったんも大興奮!あれでも遊びたい!これでも遊びたい!!とシルバニアのコーナーを右往左往していました^^

ふと気付くと3時間以上経過!本当ならもっと居たいところなのですが、本日は強風でとても寒いので、日が陰ってしまうと風邪を引いてしまうという事で、後ろ髪引かれながら退散していきました。

本日もお昼寝なしのりったんは、先程(午後7時)眠りに就きました。。。
おっぱいが無いとこんなにも遠出が楽しいものなのか!!と毎日感動している私です!
さぁ 明日は何処へ連れて行ってあげようかな^^
by littan | 2008-01-17 20:29 | 2歳
<< 幼稚園のイベントへ 断乳一週間目! >>