人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母乳マッサージ

今日は、母乳マッサージへ行ってきました。
今までおっぱいのケアをしたことが無い私。

友人に「断乳したら、ちゃんとケアしたほうがいいよ!特に乳腺炎やっていると詰まりやすく、更にそれがしこりになり乳がんになり易いんだよ!」と促されて初めて桶谷式へ行ってきました。

本当は、断乳した3日目にマッサージをすると良いらしいのですが、なにせ唐突に始めたので、予約が取れずに今日になってしまいました。

一週間経っているにも関わらず、出てくるわ出てくるわ!!びっくりしました。
結局2時間強絞りましたが、絞りきれず。。。来週また来ることになりました^^;


その間 りったんは、私の実家でお留守番。。。
そして、そのまま実家に泊まる事に。
どうやって眠りへ運ぼうかと思っていたら、自分から「ママ 眠い」と言ってお布団に。
ご本2冊読んだところで撃沈しました^^v
by littan | 2008-01-15 23:08 | 2歳
<< 断乳一週間目! 断乳6日目 >>