人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断乳6日目

午前4時に「ママ~、ぺっタンぺっタン(スタンプの事)やらせて~!」と言って起き上がりました。
「お日様が出たら一緒にやろうね。さぁねんね」と言って寝かそうとしたら、ぎゃん泣き!
「りったん 今やりたいの~!」の一点張り><
なんとか抱っこして、ゆらゆらさせたら「りったん 牛乳飲みたい!」と意見が変更!
気が変わらぬうちに台所へ行って 牛乳を飲ませたらそのまま目を閉じてしまいました。

午前6時に「おはよう ぼくちゃん♪」とご機嫌に喋っているりったん。
眠い私は、無視していたらまた静かになりました。
結局午前8時30分まで寝ていました。

起きて朝ごはんを食べていたら突然「ママ おっぱい何時治るの?」と聞かれました。
「えっ!さぁまだかなぁ。。。でもどうしてそんな事聞くの?」と質問したら、
「あのね、りったん ママのおっぱい治るの待ってるの。治ったらおっぱい飲むの!」と言いました。
焦った私は、「でも、おっぱいの神様がりったんはもうおっぱいを飲まなくても大丈夫だって言ってたよ!」と言ったら、とても悲しそうな顔をしてうつむいてしまいました。

結局その後は何も言わなかったけれど、治るのを今か今かと待ち望んでいるのかと知ったら、ちょっと心苦しくなってしまいました。。。

今日は、曇りでとても肌寒い日だったので、お友達のカナブンを呼んで我が家で遊びました。
実は、カナブンも只今断乳中!お昼寝がうまくいかない者同士遊ぶ事にしたのです^^;

最近は、お友達に自分の玩具を貸す事が出来なくなってきて厄介です^^;
せっかく遊びに来てくれたカナブンもかなりストレスが溜まってしまったようで申し訳なかったです。。。次回は、上手に貸せたらいいなぁと感じた私です。
結局午前10時~午後4時までお昼寝させないで遊ばせておきました。

午後5時に夕食を済ませ、午後6時30分にお風呂からあがり、
午後7時30分にベッドに入り、ご本を2冊読んだところで撃沈。この時午後8時10分。

本当に寝入りは楽になりました♪

番外編
本日お風呂に入っていたら、「ママ おっぱい治った?」とまた聞くりったん。
「まだ治らないよ~」と言うと、「見せて!」と言って私のおっぱいを見て「治ってるじゃん!」と一言!(ちょっと気が緩んだ私は、バンドエイドを貼っていなかった^^;)
「でも痛いのよ~!」と言うと「じゃぁ治ったら教えてね!りったんおっぱい飲むから」と笑顔で言われてしまいました。。。
「え~!おっぱい吸うの??もう要らないでしょ?!」と聞いたら、「・・・」
「じゃぁ おっぱいにさようなら言おうか?今までありがとう、ばいばい」と私がおっぱいに向かって言ったら、「ありがとう、ばいばい チュッ」と、おっぱいにキスしてくれました♪
ちょっと感動の私です!これでやっと卒業できそうな予感がしました。

・・・しかし、お風呂上りに「ママ おっぱい飲みたい!」と懇願されました^^;
どうやら、私の心をもてあそんでいるようです(涙)
by littan | 2008-01-14 20:41 | 2歳
<< 母乳マッサージ 断乳5日目 >>