人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断乳4日目

午前3時に「ママ お山作って!」と言う寝言から始まりました。
「うん、わかった 朝になったら一緒に作ろうね!」と言って背中を叩く私。
叩かれた瞬間、ムクッと起き上がりぎゃ~と号泣!

そのまま抱っこして落ち着かせようとしてもダメ!
「あっちのお部屋行く~!お茶ちゃ飲むぅ」と言うりったん。
お茶を一口飲んで、落ち着いたのか、抱っこした状態で寝入ってしまいました。
ベッドにおろした時、「ママ~ メルちゃんどこ?連れてきて~」と頼まれたので、
隣の部屋からメルちゃんを連れて戻ってきたら、いびきかいてました^^;
この時午前3時16分。

午前6時に「ママ ママ~」と探す声。今回は強めに背中をトントンと叩き続けたら、
そのまま眠ってしまいました。この時 午前6時10分。
天候が悪かったせいか?前日にお昼寝がなかったせいか??
結局午前10時過ぎまで寝ていました。

生憎の大雨。。。どうやって気を紛らせようかと思案していたら、パパさんの弟家族が
遊びに来てくれることに!
従兄弟のMねぇねとりゅうちゃんがいたお陰で、すっかりおっぱいを忘れたりったんでした。

しかし、ちょっと思い出すのか、ふいにおっぱいを触ろうとします。
でも・・・、途中で手を引っ込めてしまいます。
きっと、ママのおっぱい痛い痛いんだって思って触らないのだと思います。

何時のタイミングで、もうおっぱいとはさようならなんだよ!と言う説明をしようかと考え中です。

そして、そのまま我が家にお泊りすることになった弟家族!
りったんも大興奮で、全く寝る気配なし!
結局 12時過ぎに大好きなMねぇねと並んで、背中をトントン叩いたら5分後に寝てしまいました。
今夜は、お昼寝が無かったのでこのまま朝まで寝てくれたら嬉しいな^^

仮装大会?
断乳4日目_e0084987_2321435.jpg←こちらが我が愛娘のりったん♪
         ↓こちらがりったんの従兄弟のりゅうちゃん!
りゅうちゃんのほうが、ドレスが似合っているのは・・・気のせいかしら^^;
断乳4日目_e0084987_2324386.jpg

by littan | 2008-01-12 10:18 | 2歳
<< 断乳5日目 断乳3日目 >>