人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳5ヶ月!

今日で2歳5ヶ月になりました。
さてさて、この1ヵ月の成長は・・・、

●体重は12・5㌔ほど。身長は91cmほどになりました。
●足のサイズは、靴によって違いますが、14cm~14・5cm。
●1ヶ月ほど前から、下の奥歯が2本顔を出し始めました。
そうしたら、あんなに小食だったりったんが大食いに変わってしまいました。
お肉は、ひき肉しか食べなかったのに、今では平気で塊を食べます^^
何でも食べれるようになって嬉しいのか、しょっちゅう「お代わり!もっとちょうだい」と言います。
今では、下手すれば大人1人前分食べる勢いです^^;
そして、3日前から上の奥歯2本が顔を出し始めました。
今後 更に食欲がもっと増すのかとヒヤヒヤもんの私です。。。

●夜寝るときにご本を読む私。
それが3週間ほど前からりったんが私に読んでくれるようになりました。
本を開いて「くまさんとかえるさんがいました。そしたら、公園に行きました。なかよく遊びました。おしまい」と、自分で物語を考えて話してくれます。
まぁ、意味不明の物語ですが、りったんなりに脳を働かせてご本を読んでるようです^^

●自主的に「こんにちわ・ありがとう・さようなら・ごめんなさい」などの
挨拶が言えるようになってきました。

●抱っこ星人だったりったんが、最近では自主的に歩くようになりました。
 
●相変わらずおっぱい星人は変わりません^^
by littan | 2007-12-21 23:29 | 2歳
<< クリスマスパーティ ママの実家 >>