人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ運動会

今日は、支援センターで2歳・3歳児の為のミニ運動会が開催されました。
総勢15名の中には元気な3歳児がいっぱい!!

たくさん写真を撮ろうと思っていたのに、親子競技ばかりで写真は撮れませんでした(涙)

競技の主な内容
☆ボール投げ
  先生がシーツを広げてその上に子供達がカゴからカラーボールをどんどんと放り込み、
  放り込み終わったら、先生がシーツからボールをジャバーと落として、
  子供達が競争でカゴの中にボールを戻すと言う競技でした。
☆電車レース
  ダンボールに子供を入れて、ママが引っ張って走るという競技
  赤組・白組に分かれて白熱!
  3歳児のママクラスになると、子供がダンボールから落ちそうになっても気にもせず、
  猛ダッシュで走っていました^^;
  「お母さん方、そんなに熱くならないで。。。」と先生から注意されちゃいました^^
☆メリーゴーランド
  大人と子供が交互に手を繋いで、大きな輪をつくり曲に合わせて動きます。
  だんだんスピードを上げて、子供達を引っ張りあげます!
  すると、子供達は宙吊り状態になり大喜び♪
  ママ達は、動悸・息切れでギブアップ寸前でした^^;

等など、楽しい競技がいっぱいで、りったんもとても楽しかった様で、終始ご機嫌でした!

しかし、楽しい中にも、事件は色々と起こりました^^
3歳児による取っ組み合いの喧嘩!
傍で見ていても、「うわぁ~、どうなるの?首掴んでるよ!わっ!洋服ちぎれるって!」と心で叫ぶほどの取っ組み合い!
先生が「○○君・△君どうしたの?」と仲裁に入るも、ママ達は「いつもの事ですから」「そろそろ、止めておく?」「○○~!(△!!)いい加減にしなさい!」と言って、お互いの首根っこ掴んで引き離し、バトル終了!
あぁぁぁ、こんな事くらいでオロオロしていたら、身が持たないんだなぁと学ばされました。
来年の今頃は、私も同じセリフを言うようになるのかな?と女の子の母親らしからぬ思いがよぎった私なのでした。
by littan | 2007-09-26 23:55 | 2歳
<< ちょースペシャル企画! お墓参り >>