人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情表現

本日は、Yちゃん(3歳)親子と多摩六都科学博物館へ行ってきました!
正直・・・りったんにはまだ早い気もしましたが、親はとても楽しんでしまいました。
感情表現_e0084987_6353198.jpg
昼食後、我が家で遊ぶ事に。
りったんは、Yちゃんが大好き!そして、真似っ子娘♪
Yちゃんがバッグを持つと自分も持つ。
Yちゃんがお人形を持てば自分も持つ。
Yちゃんが座れば自分も座る。。
こんな感じでずーっと真似っ子していました。

でも・・・、同じ玩具の奪い合いになると、
やはり口も達者で行動力&頭脳で勝るYちゃんには敵わない><

思い通りにいかないと、突然座り込んで、頭を伏せていじけたのです^^;
初めて見たりったんの行動にパパさん&ママさんはびっくり!
今までは、ただボーっと取られた玩具を見るか、諦めて他の玩具で遊んでいたのが、
あぁ、こんな感情の表現をする子に成長したんだねぇと、感心してしまいました^^

これからも、りったんに沢山のお友達と交流を持たせたいと思っている私。
その中で、りったんがどんな対人感性を養っていくのか、
ゆっくりと見守っていきたいと思っています♪
by littan | 2007-06-24 23:18 | 1歳11ヶ月
<< 日課 初ポップコーン! >>