人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝1歳11ヶ月!

むぅぅ、来月の今日には2歳か。。。早い(汗)
残り1ヶ月の1歳児生活を思う存分楽しむぞ~!

最近のりったんの成長は・・・。

☆言葉を真似するのが上手になってきました。
☆そのお陰か、話せる言葉がかなり増えてきました。
☆サンダル系の靴ならば、自分でマジックテープを外して脱げるようになりました。
☆ズボン&おむつを1人で脱げるようになってきました。
☆すこし、『あいさつ』が出来るようになりました。
 マンションの管理人さんに、小さい小さい声ですが^^;
 「こんにちは・おはよう」と言います。
 また、何かを貰ったら、小さい小さい小さい声ですが^^;
 「あーがとう(ありがとう)」と言います。
☆「りったんがやるの~!」と言って何でも自分でやろうとします^^;
☆「これりったんの~!」と言って何でも自分の物にしちゃいます^^;
☆最近は、自分がご機嫌斜めの時、必ずパパさんを邪険に扱います!
 パパさんが抱っこしようとしても「やだぁ、ママ抱っこぅぅ!」と言ったり、
 パパさんが、私の物に触ろうとすると「ママのぉぉぉぉ!」と言って奪い取ります^^;
☆思い通りに行かないと「うぅうぅうぅうぅうぅ・・・・」とひたすら言ってぐずりだします。
 (パパさん曰く「サイレンが鳴っているよ!」との事)
☆でも、どんなにぐずっていても、どんなにパパさんを邪険にしても・・・、
 パパさんが「りったん、アイス買いに行こうか?」と言うと、
 「いこう!パパ抱っこ!ママ、いってくるねぇ。ばいばい!」と
 いきなりパパッ子になります^^


最近 ちょっとばかし『おむつ』の違和感を感じ始めたご様子。。。
うぅぅ、トイレトレーニングの時期がやってきたのかなぁ^^;
ぼちぼち・・・始めようかな(あぁぁ)

祝1歳11ヶ月!_e0084987_2344868.jpg最近は、撮られるよりも撮る方が好きなりったん。
しかし・・・、目をつぶっていたら・・・
意味無いじゃん!!^^;
by littan | 2007-06-21 23:46 | 1歳11ヶ月
<< 初ポップコーン! 大変だなぁ。。。 >>