人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツへ vol 1

7月4日(火)
KLMオランダ航空にて
オランダ経由でミュンヘンへ・・・
ドイツへ vol 1_e0084987_22491229.jpg
今回はベビーカー持参したので、このまま搭乗口まで行きました。
ドイツへ vol 1_e0084987_2334627.jpg
ゲート内にあるキッズルーム。
しばらく動けなくなるから、思う存分遊ばせました♪

離陸の際には、おっぱい吸わせてそのまま1時間ほどねんね。
起きた頃、1回目の機内食。飛行機で用意されていたものは、瓶詰め。
しかも4ヶ月・6ヶ月用しかない!
前回の教訓を生かし、今回は日本から持参してきたので、それを食べさせました^^v
ドイツへ vol 1_e0084987_2374540.jpg

さぁ食事が終了!・・・まだ10時間近くある。。。
ずっと抱っこしていたら、CAさんがバシネットを装着してくれた!
NWの時は身長65cm以上は使えないと断られたので、今回は諦めていたんだけど、
KLMは体重9㌔までは大丈夫だそう!助かりました^^
ドイツへ vol 1_e0084987_23162191.jpg
これって寝るもんだよね?完全に遊び場になってしまいました。
ドイツへ vol 1_e0084987_23164552.jpg
お友達になった1歳10ヶ月のMちゃん、「私も乗りたい!」と騒ぎ出す。。
でも、Mちゃん13㌔なんだよね・・・。とりあえず『足』だけ入れてみました^^;
ドイツへ vol 1_e0084987_2317674.jpg
しばらくして、眠りに落ちたりったん。そして、新聞を読む私でした♪

飛行機内では、たくさんの方々にあやして頂き、本当にうれしかったです。
お陰さまでりったんは、一度もぐずる事無く、無事スキポール(オランダ)に到着しました!
ここで、皆さんとお別れし、私たちはミュンヘン行きの飛行機に乗り込みました!
私達の席は5Cと5B。・・・あれ?すでに人が座っている!!!
パパさん「ここ、僕達の席なんですけど。。」 
外人「えっ?違うよ!ここは僕らの席だ!」と言って、チケットを見せる。。。
確かに5Cと5B!!???
なんとダブルブッキング!!!!!
結局私達は、CAが座る後ろの座席に座って旅立つことになったのです。。。
プロペラの隣で、ちょーうるさい席・・・。こんな所で、りったんは大丈夫かな?と心配になった私でしたが、本人は疲れていたのか、離陸前から寝入ってしまい、ミュンヘンに着いても起きませんでした^^;

空港に迎えに来てくれていたドイツの父さん・母さん達への初顔合わせは、『寝顔』となってしまいました^^;
・・・でも、ゆっくりと再会を楽しむ訳にはいかず、早々に車に乗せられる私たち。
アウトバーンを高速で走りぬける!家に着くと、皆直ぐにテレビの前へ。。。
そうなんです!この日ドイツとイタリアの試合!!!
結果はご存知の通り・・・負けてしまいました。。。
でも、現地ではアルゼンチンに勝ったことが奇跡だから、それで充分なんだと言ってました。

さぁ過酷な一日が終了!
明日からの滞在生活でりったんは、どんな経験をするんでしょうか・・・。
ママさんは楽しみでもあり不安でもあったのでした。

次回へ続く・・・
by littan | 2006-07-16 23:47 | 11ヶ月
<< ドイツヘ vol 2 参った。。。 >>