人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒川神社

先日(6/21)寒川神社へ行ってきました。
以前に行った時は、りったんがまだ2ヶ月半の頃。。。
首も座っていなかったので、お札を頂き早々に帰りました。

今回は、ちゃんとご祈祷して頂こうと、控え室で順番待ち。。。
他にも何人か赤ちゃん連れがいました。(お宮参り)
例の如く、知らない人にも、直ぐに笑顔で抱っこをせがむりったん。
そのお陰で、色々な方とお話させて頂き、あっという間にご祈祷の時間がやってきました。

りったんは、本殿でご祈祷してもらう際、大きな太鼓の音に硬直していました。
しかし、本殿は音が響く場所だと気づいたのか、突然「あっ!」「あっ!」とだんだんff(フォルテッシモ)のように、大きな奇声を上げて楽しんでいました。
お宮参りで来ていた新生児ちゃん達の方が数倍お利口さんでした。。。
(あの新生児の泣き声って癒されませんか?ずーっと聞いていたかったなぁ。。)

寒川神社_e0084987_22535015.jpg今回は、自分で腕を入れて一枚おみくじを引きました。
中身は『末吉』!
縁談・・・待ち人あらわれると記されていましたが、パパさん、「りったんは、結婚しないから!」と、 おみくじに忠告していました^^;

寒川神社_e0084987_22543732.jpg


本殿の前で
by littan | 2006-06-23 23:24 | 11ヶ月
<< もう怪獣にしか見えない>< 我が家に欲しいアイテム♪ >>