人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和

今日は快晴!しかも涼しかったので、井の頭公園へ散歩に行ってきました。
先日、しょう君のママが多摩動物園の年間パスポートを買ったと言うブログを見て、
早速、井の頭動物園の年間パスポート購入しました^^v

今日は動物園ではなく、鳥と水生物館(いわゆる分園)へ行きました。

お散歩日和_e0084987_17415594.jpg

ほとんどの鳥類は、檻の中の高い所にとまっていて、りったんの目に触れる事は、皆無でした^^;
唯一、りったんの視界に入った鳥・・・
それは、あひると熟睡中の鴨でした。。。
          
お散歩日和_e0084987_1742941.jpg

ひたすらじっと見つめているりったん。。。
この場所から引き離すのが申し訳ないくらい見つめ続けていました。
でも、飽きてしまった私。結局強引にベビーカーをUターンさせてしまいました^^;
後ろを向いてまで見続けようとするりったん。。  ごめんよ・・・ママは、飽きてしまったのさ。。

お散歩日和_e0084987_17421977.jpg
結局、30分もしないで、園を出てきた私。。    吉祥寺駅方面へ向かおうと、橋を渡っていたら・・・
橋から池の鯉にエサを与えている家族と遭遇。。。大量の鯉が我も我もとえさを貰いにピチャピチャと跳ね上がっていました!あまりの光景に思わずピシャリ!
「りったん、すごいね~!鯉だよ~」と声をかける私。しかし、りったんは、お隣でエサを投げている家族が気になるらしく、横ばかり見ていて結局鯉には興味を示しませんでした><
お散歩日和_e0084987_17422815.jpg

仕事帰りのパパさんと合流して、先月吉祥寺にオープンした、テレビでおなじみの蒙古タンメンの『中本』へ。。
私は、蒙古タンメン。濃くのある辛さ。唐辛子の刺激が堪らなく美味しかったです!
パパさんは、北極ラーメン。見るからに激辛!  スープは唐辛子で真赤!麺にも唐辛子が絡んでいる状態。。パパさん物凄い発汗量でした^^;
お散歩日和_e0084987_17423788.jpg

私達が激辛ラーメンと戦っていた後ろでは・・・
一人寂しく待っているりったん。。。「いいよね~二人して美味しいもん食べれて・・・」とでも言わんばかりの視線を私達に向けていました^^;
ちなみに、片方の靴下は、自分で引っ張って脱いじゃいました。。。なぜか、いつも散歩の後半は、左足は素足状態になっています^^;


明日は、10ヶ月検診&DPT3回目!
どうか無事に接種出来ますように。。。
by littan | 2006-05-25 22:42 | 10ヶ月
<< 10ヶ月検診&DPT3回目接種 祝10ヶ月v^^v >>