人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達

今日は、実家へ行ってきました。
実家では、姉が市から委託されている保育ママを行っています。
現在は、3人の男の子を預かっています。(1歳・1歳五ヶ月・3歳)

ふだん私と二人、もしくはパパさんと三人で過ごす事が多いりったんに、
同世代の刺激を与えたく、1日体験保育してきました。

男の子なので、やはり動きがやんちゃ!!
おもちゃも奪い合いで泣き叫ぶし、けんかもあり。。。
そんな中、初めてだからか、女の子だからか・・・皆りったんにはやさしい♪
りったんが、欲しがるおもちゃは、譲ってくれるのです!
ある意味・・・逆ハーレムでした。

お昼寝後、皆でおやつタイム。。。
姉の前に皆おすわりをして、おやつをくれるのを待っています。
(まるで餌付けされているサルの様。。。)
・・・なんと、りったんも同じようにおすわりをして待っているんです!!
何も教えていないのに・・・たぶん、皆の真似をしたんでしょうね。。。
お口にパン入れてもらって喜んでました。

楽しい1日でした。
また、体験保育しに行こうね。。。
by littan | 2006-04-27 20:50 | 9ヶ月
<< 大忙し 息抜き・・・ >>