人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こり

最近、りったんが大きくなり、とてもうれしいです。
しかし、その反面、私の肩が悲鳴を上げてます。

そんな肩がギブアップしてしまった要因は、『おんぶ』。
おんぶしながら、家事などこなすと、いつのまにかzzz・・するりったん。
これは、助かると日々おんぶしていたのですが、ある日両方の首筋がピッキーン!!とつったのです。何事?と思いながら、だましだまし生活していたら、今度は腕が上がらなくなってきてしまいました。
そこで、私の助っ人君である旦那様に毎夜マッサージをお願いしたのですが一向に痛みは治まらない。
そこで、おんぶは止めて、抱っこも極力しないように努力してみる事に。

そんな私の元へスリングが!!
甥っ子君ママからスリングを薦められ、試着してみると、痛みが半減するではないか!!
そんな訳で急遽スリングを作成したのです。

肩が楽になったのは事実ですが、既に痛めてしまった痛みはそのまま・・。
カチカチになった首をこのまま放置してたらヤバイと思い、今日病院へ行ってきました。
もしかしたら、首のヘルニアかも・・・と言われました。
なぜ、ここまで放っておいたのか。とも言われました。
暫く通院する事になりました。

皆さん、おんぶには気をつけて下さい。
もっと早くにスリングにしておけば・・・っと只今後悔中の私です(T-T)
by littan | 2005-12-13 22:39 | 日記
<< 寝返り出来ました^^ スリング >>