人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

りったん、やっと本日お宮参り終了しました。
お宮参り_e0084987_9355553.jpg天気にも恵まれて、暑くもなく、寒くもなく・・上々でした。
主役のりったんは朝9時に起き、リビングで母乳をお腹いっぱい飲まされて、ご機嫌になったりったんの顔を拭き、クリームを塗りお鼻と耳の掃除を終えて、ドレスにお着替え。
本人何かを感じたのか、うれしそうに足をバタバタさせてニコニコ。着替えが終了していざ出発。
先日購入したベビーカーに乗せ(ご機嫌!!)地元の八幡さまへ。
ずーっとご機嫌でおばあちゃん達も代わりばんこに抱っこしてくれた。
いざ、お払いが始まったら・・・、りったん大泣き!!ママである私はりんごジュース飲ませたり、立ってあやしたりして必死にごまかした。なんとか落ち着いて席に戻ると、りったんのドレスがはだけていたので、パパが直そうとしたら『ビリッ!』って爆音。何!?ってパパを見たら、パパの椅子が破損した。ちょっと重量オーバーだったらしく、椅子が耐えられなかったようだ。お払い終了後パパは、神主さんに謝りに行き、事無く済んだが、周りの人は笑ってた(^-^)
りったんよりもパパが目立ってしまったそんなお宮参りでした。

お宮参り_e0084987_9363962.jpgお宮参り_e0084987_9365176.jpg
by littan | 2005-10-06 22:09 | 2ヶ月
<< 体外受精 指しゃぶり >>