<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

今日は、11回目の結婚記念日☆
りったんとは2回目の結婚記念日☆

今夜は私の母と一緒に居酒屋さんで当時の話を振り返って
楽しい時間を過ごしてきました。

また、りったんは母さんに洋服を買ってもらいました♪

パパさんは、ちゃんぽんし過ぎて、フローリングで爆睡中。。。
[PR]
by littan | 2006-09-28 23:02 | 日記

嫉妬!

りったんとお散歩の時、手を繋ぐのが私の夢。。。
しかし、未だに拒否され続けているのです。
(逃げられたり、いやいやと首を振られます><)

なのに・・・
[PR]
by littan | 2006-09-25 23:37 | 1歳2ヶ月

マリオ

姪っ子がやっている『マリオ』が気になってしかたがないりったん。
e0084987_183314.jpg

『デカマリオ』になると身を乗り出して観ています^^
e0084987_184871.jpg

[PR]
by littan | 2006-09-24 23:07 | 1歳2ヶ月

ピタゴラスイッチ♪ 



e0084987_1951596.jpg
e0084987_19511782.jpg
e0084987_19512625.jpg
e0084987_19513435.jpg



   パパさんとりったんの共同作品でしたv^^v
   次回作も乞うご期待あれ♪ by パパさん ・・・?(いつになるのかな^^;)                                    
[PR]
by littan | 2006-09-23 20:00 | 1歳2ヶ月

お手伝い♪

今までは、掃除機に乗って邪魔をしていたりったん。
とうとう本日、ちゃんと掃除機を持ってお手伝いしてくれました♪
e0084987_1694687.jpg

[PR]
by littan | 2006-09-22 23:09 | 1歳2ヶ月

自販機

我が家のりったんも、とうとう自販機に興味を持ち始めました。

まるで、小銭を探しているよう><
e0084987_166046.jpg

仕舞いには、座り込んで長期戦!!
e0084987_1661267.jpg

[PR]
by littan | 2006-09-21 23:05 | 1歳2ヶ月

発熱 me too・・・。

りったんのお熱は直ぐに下がったものの、
その後私が発熱してしまい、寝込んでいました。
風邪だったのか39度の熱は、久々にきつかったです。
やっと、熱も下がり元気になったので、またブログ頑張ります^^v

あ~まずは、溜まった洗濯から退治しなくては(トホホホ・・・)
[PR]
by littan | 2006-09-19 13:20 | 日記

発熱

いや~昨日の疲れが出たのか・・・りったん発熱中!
雨の中、病院へ行って来ました^^;
出されたお薬は、熱ざまし&鼻水止め
幸い、軽い症状の鼻かぜのようです。
只今 薬飲んでZzz・・・。
早く治りますように・・・。
[PR]
by littan | 2006-09-13 19:08 | 1歳1ヶ月

お願い

今日は、国分寺に住んでいるお友達宅へ遊びに行ってきました。
外は、霧雨。。。
ベビーカーにレインガードを取り付けて、電車で行って来ました。

友人Mには、3ヶ月になるK君が。
友人Oには、1歳になるT君が。
そして1歳1ヶ月のりったんが加わった3名&保護者でランチを楽しむ事になったのです。
友人Oが、手作りのランチを持参してくれました♪
ゆっくりとお話は出来なかったけど、楽しい時間をすごせました。

私にとって、事件はこれから!
帰る頃、雨は本降りになっていました。
ベビーカーに乗せるのは、かわいそうなのでスリングにりったんを押し込みました。
ベビーカーは、たたんで肩から背負って駅へ向かいました。
駅ビルで夕飯の買い物をしようと思っていたのですが、あまりの重さに耐えられなくって、
友人Oと別れて電車に乗り込む事に。。。
エレベーター探したら・・・ない!じゃぁ下りのエスカレーター・・・・・ない!!!
結局、左側にりったん、右側にベビーカーとバッグを背負って、階段でホームへ。。。
肌寒い気温のはずなのに、私からは湯気が出ていました。

中央線でしかも、特別快速が止まる駅にエレベーターが設置されていないだなんて!!
JRさん、早く国分寺駅にエレベーターを設置してね♪(早実も優勝した事だし^^)
[PR]
by littan | 2006-09-12 22:43 | 1歳1ヶ月

夜泣き。。。

昨夜、また悪夢がやって来ました。
そう、『夜泣き』です。
10日の日曜日は、『秋祭り』。お神輿が沢山通ります。
折角だから、りったんにも見せてあげようと、パパさんと3人で駅前へ。
ちょうどロータリーにお神輿が集合する時で、凄く賑やか♪
笛や太鼓のリズムにパチパチと手を叩くりったん!
こんなに喜んで貰えて嬉しい私たちでした♪
大興奮のりったんは、家に戻ってご飯を食べたら、寝てしまいました。(夜7時)
夜9時に目覚めたりったんは、恒例の「まんま、まんま」と、おっぱいをせがみます。
その1時間後・・・悪夢は始まりました!
突然の大泣き!おっぱいをあげようとしても、吸わない!
背中を叩いても、嫌がる!
抱っこすると、降ろせとばかりに仰け反る!!
電気点けたら、眩しいとばかりに大音量で大泣き!!
こうなったら、お散歩に行くしかない!
スリングに無理矢理押し込んで、近所をグルグル歩く私。
外に出たら、泣き止み、ぼーっとしていたりったんは、直ぐに寝てしまいました。
やれやれとホッとしたのもつかの間・・・玄関に入った瞬間に目をパチッ!と見開き、
辺りを見渡し大泣き開始!
急いでお気に入りのMDを流すと、すこし落ち着いてぼーっとするりったん。
しかし、眠る事は出来ずにぐずぐず。。。
私が格闘していたら、パパさんが帰宅!
帰宅早々スリングして、お散歩に出掛けてくれました(ありがとう♪)
30分程で帰って来たパパさんは、汗だく!りったんは、首が落ちるほどの熟睡!!
やった~やった~!と浮かれる私♪。
しかし、結局スリングから降ろす際に気づかれて大泣き(T.T)
しばらくパパさんも頑張ってくれたのですが、明日も早朝からお仕事なので、
寝てもらう事にしました(午前1時30分)
やっと、私の抱っこで寝入ってくれたのが2時。。。
布団に下ろせたのが、2時30分。。。やっと横になれるとホッとして眠りに落ちそうになった時、
再び悪夢再来!突然の大泣き!何をしてもダメ状態><
その後、立って抱っこしてユラユラと言うか揺さぶって眠らす事、3回。。。
久しぶりにキツイ1日でした。。。

結局 原因は・・・パパさんと考えた挙句・・・
お祭りの台車に乗っていたお面をした人がりったんに向かって手を振ってきた時
妙に固まったあの瞬間が、夜泣きモードになったのでは・・・

やはり・・・お面はまだ衝撃的だったのかなぁ^^;
[PR]
by littan | 2006-09-11 07:44 | 1歳1ヶ月