<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お花見

今日は、お仲間(10人+2幼児)と井の頭公園でお花見してきました♪

8部咲きの桜、とても綺麗でした。
お天気も、爽やかでとても気持ちがよかったです♪
りったんにとっては、初めてのお花見・・・ですが、
前半は、スリングの中でお昼寝・・・。
後半は、私が飲み食いに気を取られ、りったんをカメラに収め忘れてしまいました^^;
e0084987_22194339.jpg


満開の桜の下で写真撮りたいな・・・。
う・・・でも、今週末は、すごい人だかりになるんだろうな・・・。
[PR]
by littan | 2006-03-30 22:37 | 日記

焼肉

e0084987_2155436.jpg

最近、皆様のblog内で焼肉の文字を目にして、食べたくなった私達夫婦は、『牛角』へ行ってきました!久しぶりの焼肉☆
興奮する私達に魔の手が・・・。そうです、興味シンシンのりったんの手。
りったんの動きを阻止しながら食べる私達。う~食べた気がしない(+_+)
え~い!捕獲してしまえ~!!と、ベビーチェアを拝借して壁にくっ付けてみました。
思いのほか、この状態でおとなしく座ってくれてて、お蔭さまでゆっくりと会話を楽しみながら、焼肉にありつけました♪おいしかったよ~!!肉最高~v^^v
[PR]
by littan | 2006-03-29 21:55 | 8ヶ月

ラリアート!

土曜日、甥っ子君が我が家に遊びにやって来ました☆

甥っ子君は、お座り大好きっ子。(座ったままジャンプして移動するテク持ちです)
りったんは、ハイハイで動き回るの大好きっ子。
e0084987_1152626.jpg
甥っ子君に抱きつきたいりったん。
e0084987_11522415.jpg
かなりの勢いで抱きつきすぎて・・・
e0084987_11523745.jpg

甥っ子君は、大転倒!! 
この後、甥っ子君は、大泣きとなりました。


りったん、『加減』って言うものを覚えようね^^;
[PR]
by littan | 2006-03-28 23:50 | 8ヶ月

とうとう・・・

パパさんの携帯が水没してしまいました・・・。
そうです・・・りったんに舐めまくられて、とうとう没ってしまいました・・・。

そんな訳で急遽新しい携帯を購入しました!!
私たちは、最低機能で充分なので、機種・機能に拘らず値段で勝負!!
・・・と言うわけで、一番安かったSH701ISを購入。(FOMA→FOMAの場合)
パパさんはポイントで購入。私は現金で5、800円也!!(税別)
とーても安い買い物が出来てラッキーでした!

なぜかアンニュイなりったん★
e0084987_21281313.jpg

早速携帯で撮影してみました☆
・・・なぜ、こんなにボケて写るんだろうと一人悩んでいた私・・・。
レンズに付いているセロハンを剥がさず撮影していました^^;
まぁ、ご愛嬌と言う事でブログに投稿しちゃいました♪
[PR]
by littan | 2006-03-27 21:28 | 8ヶ月

パパさん作

最近動きが激しくなり、目が離せない私。。。
夜も疲れ果てて、りったんと一緒に寝てしまう毎日。。。
写真を撮ろうとすると近寄ってきて、レンズを触りだしたり、舐めようとしたりで、写真はNG。。。

そんな日々の私を見かねてパパさんがネタを提供してくれました☆

どうぞ見てやってください♪
[PR]
by littan | 2006-03-24 23:47 | 8ヶ月

モデル気分♪

今日は写真屋さんで、りったんを撮影してもらいました☆

友人から情報があり、今月いっぱい格安でBABYの写真を
撮ってくれると言うので早速予約して行ってきました。

ハイハイコースと言って6ヶ月から18ヶ月のBABYが対象でパンツのみでの撮影☆
いい子でいてくれるか心配だった私ですが・・・無用でした^^;


普段からなんとなく気付いてはいたのですが・・・写真を撮られるのが
心地よいみたいで、一度もぐずる事無く・・・終始笑顔!!
カメラをひたすら追いかけまわしたり、コードを引っ張ったり、舐めそうになったりと
カメラマンのお姉さんを困らせていました・・・(x x;)

全ての撮影が終わって、洋服を着せたら・・・・・大泣きして抵抗するりったん(T。T∥)
まだ、撮られていたかったようです^^;(我が娘に恐怖を感じた私です。)

3~5ポーズを選び(あさって選びに行って来ます)、パネルにしてくれるそうです。
出来上がりが楽しみだ~v^^v
[PR]
by littan | 2006-03-22 23:50 | 8ヶ月

8ヶ月になりました!!

大好きなりったんの笑顔☆
これからもたくさん笑ってね~☆
e0084987_21354594.jpg
e0084987_21325950.jpg
e0084987_21303955.jpg
e0084987_213154.jpg
e0084987_213698.jpg

この1ヶ月の成長は・・・
●真似する事が出来るようになった
●『いないいないばあ』が出来るようになった
●つかまり立ち歩き(2・3歩)出来るようになった
●「ちゃきちゃきちゃき」と声を掛けると右腕を振るようになった
●「りったん、こっちへおいで」と言うと、ハイハイして来るようになった
●パパさん・私が一緒に「おいで」をすると、私の方へ来る(優越感に浸るわたしです)

離乳食で食べれた食材は・・・
じゃがいも・人参・かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリー・ほうれん草・キャベツ・大根・かぶ・
グリーンピース・トマト・小松菜・かき菜・たまねぎ・焼きのり・粉チーズ・きな粉・しらす・
卵黄・お豆腐・白身魚・ヨーグルト・牛乳・ささみ・高野豆腐・パン・そうめん・パスタ・
りんご・いちご・バナナ・みかん・オレンジ。

8ヶ月で挑戦したい食材は・・・
おうどん・さといも・コーンフレーク・レバー・赤身魚・納豆・カリフラワー・きのこ類・ごま

最近は動きが早くなり、なかなかベストショットが撮りづらくなってきましたが、
8ヶ月もりったんの成長いっぱい記録していきたいと思っています^^v
[PR]
by littan | 2006-03-21 22:43 | 8ヶ月

これで大丈夫!!

つかまり立ち&ハイハイが旬のりったん。
パパさんのメット借りて頭を守ろう!

e0084987_10264577.jpg

                              でも、重すぎて首の骨折れそう・・・^^;
[PR]
by littan | 2006-03-17 10:32 | 7ヶ月

ハイハイし放題!!

~先日の菅平でのお話~

我が家では、障害物が多く、りったんは、どこかしらぶつけて大泣き。
スキー宿の廊下には、ゴミ箱以外りったんを邪魔するものはない!!
さ~おおいにハイハイしまくりなさ~い!
以下りったんの気持ち・・(想像ですけどね・・・)
e0084987_23521578.jpg
きゃ~こんなにハイハイしていいの~?うれしい!!
e0084987_23524772.jpg
障害物がないって最高だわっ!!
e0084987_23532016.jpg
あ~ひたすらハイハイしてたら疲れた・・・小休止。
e0084987_23534234.jpg
元気回復!さ~もうすこし頑張るわよ♪
e0084987_23535636.jpg
あっ、ちょっと邪魔なんですけど・・・。どいてもらえます?



この後りったんは、どんどん突き進み過ぎて、窓ガラスに頭をぶつけて大泣きしました。

                      ↓ぶつけた痕(T。T)
e0084987_0232316.jpg

                                                                                                                               
                       
[PR]
by littan | 2006-03-15 23:50 | 7ヶ月

私もスキーに連れてって!!

日曜日の朝から、私たちは一泊で菅平へ行ってきました。
目的は、東京都のスキー準指導員を受験している仲間を応援に・・・。
結果、見事合格!!とてもうれしかったです。

e0084987_0195491.jpg
これは、日曜日の夕方、合格したお仲間に皆で『パーン!!』とクラッカーを・・・。そして、その残骸を美味しそうに、むさぼるりったん・・・。りったんダメだよ!!と言いながら、うれしそうにパパさんが撮りました^^;


折角スキー場に来たのだからと本日パパさんと私は、姪っ子と一緒に変わりばんこにスキーを楽しみました。
その間りったんは・・・
e0084987_0194136.jpg
一人寂しくレストランでゲレンデを見つめていました。                           
りったん:「私も滑りたいよ~!!」
[PR]
by littan | 2006-03-13 23:18 | 7ヶ月