<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

後追い

先週末、志賀高原へ行ってきました。
りったんは、前回同様たくさんの人々に可愛がってもらいご機嫌でした。
そんな訳で、私もついにスキーやってしまいました。
久しぶりのスキー。とても気持ちよかったです。
その間は、義母が面倒を見ていてくれて大助かり。りったんもとてもよい子にしていたそうです。

我が家に戻ってきた私たち。
りったんは、旅行で生活のリズムが狂ったのか、ちょっと甘えん坊さんに・・・。
まぁすぐに直るだろうと楽観視していた私ですが・・今日になっても直らずというよりも益々ひどくなっていく一方なのです。

どうなってしまったかと言うと・・・

今までは一人で良い子で遊んでいたのに、私がそばにいないと大泣き。
今まではだましだまし、おもちゃでつれたのに、私の気配を感じないと大泣き。
今まではパパさんがいれば一緒に遊んでいたのに、私がいないと大泣き。
私がいる所には、ハイハイして追いかけてくる。
無理やりパパさんに引き渡しても、反り返って大泣き。
食事していても抱っこしろ~と大泣き。

とてもうれしい現象なんですが、やはり疲れる・・・。
今日もヘトヘトの私・・・このまま就寝します。
皆様お休みなさいzzz・・・。
[PR]
by littan | 2006-02-28 21:28 | 7ヶ月

女の子してみました~@^^@

7ヶ月になり、髪の毛は相変わらずですが・・・、雰囲気だけでも女の子を味わいたく
リボン付きのタイツ購入してみました♪

e0084987_2025028.jpg

りったん:「ママ~、私似合ってる?」
[PR]
by littan | 2006-02-27 20:12 | 7ヶ月

かい~の

りったん、歯が痒いのか最近ずっと色んなもの噛んでます。
今日は、こんなもの噛んでました^^;
e0084987_23221623.jpg

ベビーチェアの脚・・・(汗)
これは、いかん!と思い、早速歯ブラシ買ってあげました~。
e0084987_23231664.jpg

これを与えたら落ち着いたようで、ずっとくちゃくちゃしています・・・。
歯磨き・・・大変な行事がまた1つ増えるのね^^;あ~ママ辛い・・・。
[PR]
by littan | 2006-02-24 00:01 | 7ヶ月

りったんとパパの絆・・・

昨夕、カナダからパパさん帰国しました。
バスターミナルまで車でお迎えに行った私とりったん。
車に乗り込んできたパパさんを不思議そうに見つめるりったん・・・。
1分ほど凝視・・・(あ~この後泣くんだろうな・・・)と思いきや、なんと最高の笑顔をパパさんに捧げました!

忘れていなかった!!忘れるどころか待ち望んでいたかのように興奮!!
お風呂も仲良く二人で入ったし、私が一人でゆっくりお風呂に入り、部屋へ戻るとガラ~ンとしている。
そーっと寝室を覗くと・・・二人で仲良く就寝。

今朝も二人で仲良く5時半に起床。(私は寝てました^^;)
パパさんがトイレへ行くと、ハイハイして追いかけていました。

なんか拍子抜けした私ですが、二人を見ていると温かい気持ちになりました。

よかったよかった・・・@^^@
[PR]
by littan | 2006-02-23 09:56 | 7ヶ月

7ヶ月になりました!!

おかげさまで、乳腺炎も落ち着いてきました。
皆様、温かいコメントありがとうございました。

さて、私が病んでいる最中に、りったん7ヶ月を迎えてしまいました。
今回は、産まれた当日に被っていた帽子を被らせようとしたのですが・・・
破れそうになったので、頭に乗せるだけにしました^^;
e0084987_2221796.jpge0084987_22212384.jpg
本当に頭が大きくなりました。

この1ヶ月の成長
●離乳食が2回食になった(毎回完食してますv^^v)
●ハイハイが出来るようになった
●お座りが出来るようになった
●おっぱい以外でも寝れるようになった
●そして今朝、下の歯茎から小さな白い歯(1本)が頭を出し始めましたv^^v
●2日前から捕まり立ちをしようと本人努力中です(正直・・まだしないで!と思う私)

この1ヶ月で目まぐるしい成長を遂げたりったん。
これからの1ヶ月でどんな成長をみせてくれるのか楽しみです。
[PR]
by littan | 2006-02-21 22:41 | 7ヶ月

またしても・・・

土曜日の夜、胸が痛いな~と思ったら・・・またしても乳腺炎になってしまった。
熱は38・6度。
そして、日曜日は実母も出掛けていない・・・。
旦那のご両親も出掛けていない・・・。
一人でこの元気なりったんの相手をするのが、辛い。
前回、まだ寝返りもしない状態でも大変だと思ったけど、
既にハイハイ・お座り・何でも舐めまくりと自由自在に動き回る今、神経も使うせいか、きつい。
こなったら、だましだまし、おっぱいいっぱい吸わせて寝かせてしまおう!!
この作戦が成功!!

本日の朝、やっと熱が下がり37・2度。
なんとか抱っこも出来るくらい回復しましたが・・・。
朝からチョコチョコ動き、既に数回頭をぶつけて大泣きしているりったん。
ママはもうすこしゆっくり休息したいよ・・。
[PR]
by littan | 2006-02-20 08:49 | 6ヶ月

りったんの勇姿

水に慣れて欲しく、3ヶ月頃からパパさんは、お湯をジャバ~と頭からかけています。
下記はその時のりったんの勇姿・・・とくとご覧あれ・・・。

e0084987_15103385.jpg
e0084987_15104315.jpg

e0084987_1511010.jpg
e0084987_15111414.jpg


e0084987_15401886.jpg

e0084987_15112635.jpg


e0084987_15113659.jpg
はい、今日も良い子で出来ましたv^^v
[PR]
by littan | 2006-02-17 15:44 | 6ヶ月

私も連れて行って~!!


パパさん、本日カナダへ出発。
最近妙にパパ好きになったりったんは、後追いがすごい!
パパさんも、りったんと離れるのが寂しいようで・・・。
じゃぁ、一緒に連れてってもらえ~とバッグに入れてみました。

e0084987_133737.jpge0084987_13363423.jpg

どこかで見た光景・・・
はっ!!エスパー伊東だ~^^;(ハイ、イエイ~)

きっと私たち二人にとっては、あっという間の一週間なのでしょうが、
一人異国にいるパパさんにとっては気が気でない一週間になるのでしょう。

そして、帰国後どうなるのか・・・た・の・し・み・だ~v^^v
[PR]
by littan | 2006-02-16 13:57 | 6ヶ月

オリンピック

我が家はスポーツ観戦大好き家族。
なので今は大好きなブログも我慢して、冬季オリンピックを夜な夜な見ています。
が、しかし・・・あまりにもひどい!!ひどすぎる!!
ただでさえ、寝不足の体に鞭打って見ているのに・・よけいストレスが増してくる。
前評判が良かっただけに、落胆してしまう・・・。
どうか、フィギアスケートだけでも盛り上げてくれ~。
頑張れにっぽん!!
e0084987_2292752.jpg

こちら↑、我が家の金メダル娘。
最近何でも口に入れたがり、とうとう先日、うん○に紙が混ざっていました^^;
[PR]
by littan | 2006-02-14 22:15 | 6ヶ月

パパさんなのに・・・。

昨夜、久しぶりに山からパパさんが帰って来ました。

私もパパさんも、りったんが泣くんじゃないかとドキドキだったのですが、
一瞬固まった程度で、すんなりとニコ~と笑い抱っこされました。
お風呂もパパさんと二人でキャッキャッとはしゃぐほど。
私たちの考えすぎだったようです・・良かった良かった。

今朝、いつものように起床して、ご飯を食べていたら、突然りったんが大泣き!!
どうしたのかと、振り返ると・・・パパさんの顔を見て泣いているではないですか!!!
パパさんも一所懸命あやすのに、どんどんエスカレートするばかり。
私が抱っこしてパパさんが見えない所へ行くと・・泣き止む。

あれ!?なんで!?
二人で考えた結果・・・雪焼けした顔・・・これしかない!
明るい日差しに黒々と照かっている顔!!確かに怖い!
必死にりったん孝行するパパさん。

今日一日でかなり仲良しに戻れたけど・・・来週からパパさんカナダへ。
帰国後、さらにパワーアップした雪焼けの顔を見て大泣きするんだろうなぁ・・・。
[PR]
by littan | 2006-02-10 23:08 | 6ヶ月