<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただいま~

いや~帰ってきました^^

初めての旅行と言うか遠出でしかも・・スキー場。
りったんは、チャイルドシートに乗せられ、外の景色を見ながらZzz・・・。
途中休憩をいれながら、約3時間ほどで宿に到着。

宿に入ったりったんは、いつも通り周りを見渡し無言・・・。
やばい・・いつものパターン・・この後は100%大泣き開始!!
あ~始まる~><っと思っていたら・・・宿の女将さん見るなり、「ケラケラ、キャッキャッ!!」と、ちょ~ご機嫌!!!!!
しまいには、抱っこされて大喜び!!・・・???ありえない!!!どうしたの?っとうれしい反面とまどう私達・・・。

結局この3日間総勢約40名の人々に抱っこされても、
一度も泣く事無く終始笑顔でご機嫌。
私の元へ戻ってくるのは、ご飯タイムと眠い時だけ・・・。
なんか拍子抜けの私でした・・・。

そうそう、りったんとうとうゲレンデデビューさせられちゃいました^^;
天気も良かったので、完全武装してパパさんの懐に押し込まれ、リフトに乗車。
そしてポールをくぐりながら、降りてきたそうです^^v
レストランで待機していた私の元へ帰ってきたりったんは、う~んう~んう~んと何やら訴えたいようで興奮状態!!
たぶん「何やらせるのよ!もう寒くって嫌だったよ~」と言ってると思うのですが、
パパさん曰く「最高!!気持ち~、早くスキーしたい!!」って言ってるんだそうです^^;

帰りは、初温泉に挑戦!!
日帰り温泉だったので凄い混雑。。さすがのりったんは、たくさんの人に驚き大泣き。
ゆっくり温泉に浸かると言うのは、まだ先の事のようですな・・。

帰りはお家に着くまでずーっと寝ていたりったん。
我が家に入って、電気を付けたら目をパチリと開けたりったん。
いつも遊んでいる自分の場所をじーっと見つめて、ニコ~っと微笑み、
またそのまま寝てしまいました。

今はその場所で一人遊んでいます。
やっぱり我が家が一番でしょ!!?
[PR]
by littan | 2006-01-30 14:43 | 6ヶ月

さぁお出掛けだ~!

今日のお昼にお出掛けします。
行き先は、長野県の菅平スキー場です!!
週末パパさんが企画したスキーの行事があり、お仲間にりったんを紹介しに行ってきます。

私は2年ぶりのスキー場でとてもワクワクしているのですが・・・(今回はスキーはしませんが)
りったんの事を考えると・・・早すぎるかな(まだお鼻も出てるし・・)・・・とも思ってます。
でも、こればかりは我が家の長(パパさん)が連れて行く!!と言ったら決定です。

りったんは、私の実家でも眠くなると「早くお家帰ろうよ~。お家で寝たいよ~。」と
訴えるかのように泣き叫ぶ子。
今日から2泊。
全く知らない所で、どんな行動を起こすのか・・・楽しみです><;

りったんよりも私のほうが緊張して寝れないよ~!!
[PR]
by littan | 2006-01-27 00:52 | 6ヶ月

パパの努力

最近スキーで留守がちのパパさんですが、
家にいる時は、りったんといっぱい遊んでくれます。
しかし、遊んではくれるのですが、寝かしつけはしてくれません。
本人曰く「おっぱい持ってないから無理!」だそうです。

そんなパパさんが、ある日突然
「今夜は俺がりったんを寝かしつけてみる!!」と言い出し、
りったんと寝室へ向かいました。
寝室から聞こえてくるのは、りったんの泣き声のみ・・・。
約1時間後、静かになった寝室から、ガッツポーズしながらパパさんが出てきました。
パ:「やった~!!りったん寝たよ!!」と大喜び。
私もうれしくって「どうやって寝かしつけたの?」と聞くと・・・
パ:「耳元でひたすらお・や・す・みを繰り返しただけだよ。」
マ:「それだけ?」
パ:「そう、それだけ。ただ300回くらい繰り返したけどね。」
・・・えっ!?300回も・・・なんて忍耐強い人なんだと思った私でした。


またある日の事。
パ:「今日のお昼寝俺に任せて」
マ:「じゃあお願いするね。よろしく」
今度はりったんとスリングを持って寝室へ・・・。
30分後汗だくのパパさんが寝室から出てきました。
マ:「なんでそんなに汗かいてるの?」
パ:「りったんをスリングに入れてスクワットやってたから」
マ:「スクワット?」
パ:「そう、147回目でりったん寝たよ」
・・・えっ?!147回も・・・なんてパワフルな人なんだと思った私でした。
[PR]
by littan | 2006-01-24 23:01 | 6ヶ月

境界線をとうとう・・・

とうとう、ホリエモン逮捕されてしまいましたね・・・。
ライブドア・・・どうなっちゃうんでしょうかね。

さて、我が家のとうとうは・・・

e0084987_224135.jpg

ママ:「りった~ん!そっちはダメ!!」
e0084987_2241340.jpg

りったん:「へ?ダメなの?」
e0084987_2242795.jpg

りったん:「は~い!わかりました。戻りますよ~♪」
e0084987_2244112.jpg

ママ:「りった~ん、そっちはダメって朝言ったでしょ!戻っておいで~。」
りったん:「・・・。」
e0084987_2245171.jpg
ママ:「りった~ん。アグ~。きゃ~!!ポロロッポポ~!!(意味不明言葉)」
りったん:「・・・・・。」

ママが一所懸命に気を引こうとするも全て無視!!自分のお気に入りの遊び道具を引き連れて、とうとう隣のお部屋に侵入してしまいました^^;産まれて6ヶ月で新しい基地を見つけてしまったりったん。
次はどこを占拠してしまうんだろう・・・。
[PR]
by littan | 2006-01-23 22:24 | 6ヶ月

6ヶ月になりました!!

本日6ヶ月になりました^^

とうとう風邪を引いてしまったりったん。
そして、またもや3種混合接種出来なかったりったん。
眠くなるとおっぱいが吸いたくなるりったん。
最近妙にほふく前進(ズリバイ)したがるりったん。


e0084987_21304126.jpg


この一週間の看病は、大変ではあったけれど、絆が深くなった気がしてます。
ますます、りったんを愛しく想う私です^^v

りったん、これからもママは頑張るぞ~!!
[PR]
by littan | 2006-01-21 21:50 | 6ヶ月

取り急ぎ・・・

鼻水ダラダラりったん。

e0084987_10435551.jpg
こんな状態です^^v
[PR]
by littan | 2006-01-20 10:48 | 5ヶ月

帰宅

昨夜予定より2日早くパパさんが帰ってきました。
なので、私たちも久しぶりに我が家へ帰ってきました^^

私は、この5日間の実家生活で、気が抜けたのか風邪を引いてしまいました。
当然のように、りったんも鼻水ダラダラ・・・・・。
とうとう私の免疫の威力もなくなったようです・・・。

りったんは、熱はないのですが、鼻水がすごく
さらに痰が絡むのか、咳をすると痛そうに苦しむのです。
こればかりは、代わって上げられない・・ただ見守るしか出来ないもどかしさ・・・。

いつもは大きな声で泣くりったん、
さすがに喉が痛いのか 今は、かぼそい声で泣いてます。

早く回復させてあげたいと切実に思う私です・・・。
[PR]
by littan | 2006-01-16 17:03 | 5ヶ月

2日目

実家に来て2日目。
だんだんと慣れてきた様で、ご機嫌になってきました^^
ママさん以外にあやされても、ニコニコ^^v
赤ん坊の適応能力はすごいな・・・。

しかし、眠い眠いと訴えるりったんのサインを見落とすと・・・・・
ぎゃ~ぎゃ~とそり返して大泣き!!
ママさんが「わかったわかったから、寝いのね・・はいはい」とあやしても・・
ぎゃ~ぎゃ~「気づくのが遅いんじゃい!!!!!」と言っているかのように大泣き!!!
最終兵器のおっぱいを見せても止まらず・・・。
こうなると、1時間近く何してもダメ(T。T)
最後に泣きつかれたりったんが、気絶したように寝て戦いは終了・・。

子育ての先輩の姉は、「こんなの一時、あ~あの頃が懐かしかったな・・って思えるような事よ」と、寛大な発言。
早くこう思える日が来ないかな^^;

余談ですが、今日うん○にほうれん草が混ざってました^^
なんか、今までと違ううん○に感動した私でした@^^@v
[PR]
by littan | 2006-01-12 15:26 | 5ヶ月

外泊

またしても今日から旦那はスキーへ・・・。
なので、私もまた実家に居候してます^^;

先月泊まった時に3日間就寝の際大泣きだったりったん。
最近人見知りが激しくなってきたりったん。

どうにか、今回のお泊りで↑卒業出来ればと思っている私です。

初日の今日:
  思いっきり人見知り!!
  私が見当たらないと怒り泣き!!
  就寝の際、怒り泣きしながらおっぱい吸って力尽きてZzz・・・。

明日は、すこしでも何か改善されるでしょうか・・・。 
[PR]
by littan | 2006-01-10 22:18 | 日記

キ~ン

最近のりったんのお気に入りポーズ。

e0084987_19371435.jpg
e0084987_19372738.jpg
アラレちゃんが浮んでくる私です。      キ~ン、んちゃ♪
[PR]
by littan | 2006-01-09 19:42 | 5ヶ月