<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おみやげ

先日、義母が香港へ旅行に行ってきました。
お土産で頂いた品々です。
e0084987_17323037.jpgこれは、りったんへのお土産。このMy first christmasロゴが気に入って購入したそうです。確かに初めてのクリスマス・・。私もわくわくです^^今度、りったんが着た時UPしま~す。


e0084987_17324125.jpg




e0084987_1732555.jpgそして、こちらは、私達へのお土産。中国のインスタントラーメンだそうです。赤い方が辛いラーメン。白い方が、ノーマルラーメン。誰か食べた事あります?韓国の辛ラーメンは有名だけど、これは初めて見ました。早く食べてみたいな~。
[PR]
by littan | 2005-11-30 21:55 | 日記

加湿器

だんだんと乾燥が気になる季節となりましたね。
そこで、今日は我が家の加湿器をご紹介!

e0084987_15441797.jpgこちらは、以前から使っている加湿器。ドンキホーテで大特価で買ったと思います。(パパさんが購入した為値段を知らない私* *;)これはダイヤルで蒸気の強弱を調整するタイプで可動音がうるさいのが難。でも、まぁ二人っきりだった去年までは充分でした・・が、やはり、りったんが誕生した今は、これでは不十分。そこで、パパさんが色々と調べた結果・・・



e0084987_15442943.jpgジャーン!!このSHARPの気化式加湿機を昨日購入しました。除菌イオンやタイマーも付いていて、湿度目安もあり、お値段もお手頃でした。とにかく音が静かで助かります。これで湿度50㌫代をキープする事が出来て、りったんも私の肌もお部屋も、うるうるになることでしょう^^



e0084987_15443847.jpgこちらは、私達の『心の加湿人』、りったんです。おかげさまで、いつも心は潤っています^^
[PR]
by littan | 2005-11-29 22:33 | 日記

ついにお風呂でも・・

~お風呂でのお気に入り入浴方法~
e0084987_2148583.jpg

この前までは、仰向けにして頭までお風呂に浸かるのが、お気に入りだったのに、
ちょっとうつ伏せが出来るようになったら、お風呂でもうつ伏せオンリー。
りったん、あんた極端ですから!!(パパ似ね・・^^)
[PR]
by littan | 2005-11-28 22:03 | 4ヶ月

長旅終了!!

e0084987_22244324.jpg

皆様お待たせいたしました!やっとジョニーを我が家へと確保して参りました。
長い長い旅でした。りったんと街を3時間さ迷い歩いたり、パパさんの運転で隣の市へ繰出したり、そりゃ~大変でした。それが、な・な・なんと我が家から徒歩15分の場所にある○正に置いてあったのです。死角でした。。。

e0084987_22251923.jpg
頑張ってくれたりったんの肩に
乗せてみました。e0084987_22253630.jpg


そうなのそうなのね・・。
                 りったんも食べたいのよね・・。


ここは、パパとママが代表して食べといてあげるから、
りったんは安心してzzz・・・してちょうだい。っつうことで、今からパパさんとジョニー試食会を行いたいと思います。
う・・うれしくってよだれが出てきた^^
[PR]
by littan | 2005-11-27 22:42 | 日記

ダウン><



とうとう 私、発熱してしまいました。
ちょっとおかしいな~と思いながらも、日々ジョニーを求めて歩き回っていたら、
一昨日の夜、急に寒気が・・熱を測ると37.6度。
これはやばいと、洋服いっぱい着込んで就寝。

しかし、夜中の授乳が・・私の体を痛めつける・・・38・2度。
体の節々が痛い・・。

翌朝、パパさんが午前中りったんの面倒をみてくれた。(助かった)36・9度。
これでもう治るかも・・。

午後からりったんと二人きり。
なんとかごまかしお昼寝させるも、そう長くは続かない。
また、寒気が出てきた・・・37・6度。
なんとかパパさんが帰ってくるまで頑張ろう!!

午後9時パパさん帰宅。ここでバトンタッチ・・。
私は葛根湯飲んで就寝。・・・38・4度。

今朝、体が軽く感じた。・・・36・7度。
汗もいっぱい出た。

もうこれで大丈夫。
でもパパさんが「大事をとってもう少し寝てた方がいいよ」っと言って、
りったんを連れて散歩へ出掛けて行った。

久しぶりに一人っきり・・。
去年までは当たり前のような時間だったのに、今は少し物足りない。

りったん、早くママ頑張って完治するからね。
そしたら、また二人でジョニー探しに行こうね・・。
[PR]
by littan | 2005-11-26 13:38 | 日記

読書の秋

やっぱりキリンが気になるりったん・・・。
e0084987_2227888.jpg


ママの呼ぶ声も聞こえないようで、ずーっと見続けていました。

娘に無視された私は、密かにジョニー(豆腐)を思い続けるのです・・。
どこへ行けば買えるのやら・・。ここまで入手出来ないと、やたら欲しくなる私です。
[PR]
by littan | 2005-11-22 22:33 | 4ヶ月

誕生月

今日で無事4ヶ月を迎えました。
最近ではおしゃべり&指しゃぶりがりったんの日課。
何時になったら寝返りをするのだろう・・。


この写真は、産まれてすぐのりったん。
e0084987_20431021.jpg
この口元が堪らない私です。う~乳が張ってくる(>3<)
[PR]
by littan | 2005-11-21 20:47 | 4ヶ月

人見知り?

本日 私の母がやってきた。
2週間ぶりの孫の対面にはしゃぐばあば。
りったんもうれしそうにニコニコ。(声を出すほどのご機嫌)
その勢いでばあばが抱っこした・・ら・・あらら・・・なんかりったんの顔が変!
今まで笑ってたのが・・硬直してる。


ばあば曰く、「人見知りが始まったみたいね!!」
え~!!やだ~!!!ショック><!!

でも、面白い^^!
だって、ばあばに抱っこされている間は硬直をしたまま、じーっとばあばの顔を見つめている。
今度は、私が抱っこして、ばあばがあやすと、ケタケタ笑う。
ご機嫌だからと、また、ばあばが抱っこすると、ピタッと笑うのを止めて硬直開始!


赤ん坊ながら、何か違和感があるのかな~。
そして、これも人見知りの一種なのかな~。
[PR]
by littan | 2005-11-20 23:32 | 3ヶ月

お出掛け

今日はパパさんの仕事のついで?に府中にあるベビザラスへ行ってきました。
本日買うものは・・・
①ベッドの柵(そろそろ寝返りそうなので)
②おしりふき
・・だけのつもりだったのに・・

合計金額 約17,000円也!!
またしてもパパさん唖然!(前もスーパーで安売りだからと言って、買いすぎた経験あり・・。)

なんでだろう・・何か余計な物買ったっけ?ってとぼける私・・。

いいじゃんいいじゃん!!全て可愛い愛娘りったんの為なんだから・・。
[PR]
by littan | 2005-11-19 23:11 | 3ヶ月

先日 3・4ヶ月検診の際に頂いた本。
まだまだ、読んであげてもね~。と、のんきに考えていた私。
ブログ仲間さんに「うちは2ヶ月から読んであげているよ」と聞き、それじゃ試しにと、見せたら・・・
すごい興味を持った様で、じーっと絵を見てるんですよ!!

こちらが根負けして、「はい、おしまい」と本を閉じると、泣く泣く!!!

もっと早くから読んであげればよかった・・と反省する私でした(・-・;)
e0084987_9332035.jpg
これが今読んであげている本です。
e0084987_93337100.jpg
登場は5匹の動物。りったんの一番のお気に入りは『きりん』の様で、目をまん丸にして興奮しています。ちなみに『ぞう』は苦手の様です・・・。
[PR]
by littan | 2005-11-18 23:24 | 3ヶ月