<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハロウィン そして、一歩後退・・。

今日はハロウィンですね。
先日 実家の玄関に飾っていたので激写してきました。

e0084987_0415619.jpg


只今 特訓中・・。
今日のりったんは昨日出来た『横向き』が出来ずに苦戦しています。
                               結局苦しくて助けを求め大泣き!!
e0084987_1745514.jpge0084987_1741158.jpg



          

また明日頑張ろうね。
[PR]
by littan | 2005-10-31 00:41 | 3ヶ月

一歩前進

今日は寒かったですね。もうこのまま冬に突入なのかしら・・。

本日のりったんはご機嫌斜めでした。抱っこしてないと大泣き!!
また怒り泣きなので声が大音量!!!
こーなったら私も意地だ!!とことん抱っこしてやれ~!っと根性を決め、
抱っこし続けること3時間!!
本人納得したようで只今布団の上でちょーご機嫌。
私・・関節が固まってしまったようで、身体カチコチです。

ちょーご機嫌のりったんが1つ成長しました。
今までうつぶせにすると、疲れて顔を布団に付けてしまい、息が出来ず苦しくて大泣きしてたんですが、何か閃いた様で、顔を横に向けたんです。
そしたら、楽だと気づいた様で安堵の顔を見せました。

いや~何も教えて無いのに、赤ん坊ってすごいですよね。
ちょっと感動したママでした。
e0084987_20521448.jpg

[PR]
by littan | 2005-10-30 21:03 | 3ヶ月

満腹

今日は湿気が多く蒸し暑かった~ですね。

本日の写真は6歳の姪っ子ちゃんが激写しました。
おっぱいを飲み終え、そのままzzz・・してしまった りったんです。
e0084987_21271139.jpg

[PR]
by littan | 2005-10-29 21:33 | 3ヶ月

仮装大会

今日は暑かったですね~。

今日は旦那様が遅いご帰宅なので、私はりったんを連れ私の実家へ遊びに行って来ました。
車で20分程なのですが、チャイルドシートにりったんを乗せていると、妙に時間が長く感じて緊張しました。
りったんは信号待ちで停まると「う~う~」と、うなっていましたが、走っている限りはご機嫌でよい子にしていました。

今夜は夕飯などの準備は全てお母さんとお姉ちゃんにお任せです。
その間、私はりったんの写真撮影。
ただ撮るだけではつまらないので、ちと遊んでみました。
本人は訳分からず、なすがまま状態で私に遊ばれていました。
e0084987_0554022.jpg
  ケロッ!
e0084987_0555287.jpg
人参食べた~い!!(ウサギのつもりです・・。)
[PR]
by littan | 2005-10-28 23:39 | 3ヶ月

私の立場が・・。

今日は爽やかな1日でしたね。

りったんは、よーく寝たので(お昼まで)ちょーご機嫌!!
そこで、ずーと相手を続けるのが辛くなった私は、プーさんにバトンタッチ!!

なんか私よりさまになっているプーさんママです・・。
e0084987_16255021.jpg

[PR]
by littan | 2005-10-27 16:26 | 3ヶ月

愛情いっぱい!!

今日は寒い1日でしたね。

そこでお外に行けない私達は、各々の時間を楽しむ事に。
りったんは、ねんねとおっぱいの繰り返し。(結局いつもと一緒!)
私は、りったんが寝ている時間を利用してガラガラおもちゃを作ってみました。
説明書には2時間と書いてあったのですが、なぜか4時間近くかかってしまいました。
まぁなんとか出来てりったんに渡してみました。

・・・・・気に入らないようで、外せ!!と大泣き。
              ママの愛情は伝わらなかったようです。
e0084987_17293157.jpg


       
[PR]
by littan | 2005-10-26 17:33 | 3ヶ月

頑張れ~!!

3ヶ月に入ったので、筋肉強化の為にも『うつぶせ』を始めて見ました。
最初はいい感じでしたが、後半力尽きてダウン・・。
本人も悔しさの余り、この後泣いていました。(ただ、疲れただけですけど・・。)e0084987_16192086.jpg
e0084987_16193888.jpg


余談ですが、昨夜りったん産まれて始めて『血便』を出しました。
本人はいたって元気なので、しばらく様子を見ようと思っています。
[PR]
by littan | 2005-10-25 16:24 | 3ヶ月

日向ぼっこ

久しぶりに暖かい日が続いてますね。
日曜日の朝、パパさん起きた瞬間!何かを思いついたように、お台所でガチャガチャし始めました。
どうしたの?と訊ねると、天気が良いからピクニックへ行こう!と、さわやかに答えながら、せっせっとおにぎりを作ってるんです。
へっ!?っと思いつつもパパさんが全て準備してくれたのでそのままお出掛けする事になりました。
歩いて3分程で公園に到着。
まだ早い時間だった為、場所の確保はすぐに出来て、そこにテーブルとイスを設置して、ピクニック開始!
りったんはzzz・・。パパさんと私はおにぎり食べながら雑談を・・。
そして、食後の飲み物まで用意されていて・・・。(パパさん素敵!!)
なんとも言えない贅沢な時間でした。e0084987_14412635.jpg
e0084987_14413735.jpg
e0084987_14414519.jpg

寝起きのりったんを激写しちゃいました。
[PR]
by littan | 2005-10-24 14:51 | 3ヶ月

魔法使い


e0084987_1751049.jpg

   
              楽しい夢を見るんじゃよ~
[PR]
by littan | 2005-10-23 17:05 | 3ヶ月

プレゼント


e0084987_18164855.jpg
知人から頂いたRODY
3歳から使用可ですが、あまりにもかわいいので飾っています。
早く乗せてあげたいな~。
[PR]
by littan | 2005-10-22 18:16 | 3ヶ月