カテゴリ:4ヶ月( 13 )

おしり拭いて~!


今日 皮膚科へ行ってきました。
やはり帯状疱疹でした。
水ぼうそうの菌と一緒なので、りったんにも移る可能性大と言われました!!

そんな訳で本日予定していた三種混合の接種は延期となりました・・・。
たぶんママが原因で延期になったのは・・・りったんだけかしら・・。


でも、こんな境遇の中でも、りったんはまた1つ成長しました・・・?!

e0084987_021881.jpgちょっと何よ~。今忙しいんだから~。
e0084987_0211936.jpgよいしょっと
e0084987_0212979.jpgパカッ!







うお~!!鼻で開けるとは・・!!!
器用と言うべきなのか・・・ズボラと言うべきなのか・・・。言葉に悩む私でした^^;
[PR]
by littan | 2005-12-19 23:11 | 4ヶ月

寝返り出来ました^^

やっと写真撮れました。
最初は、一回寝返りするのに、かなりの時間がかかったりったん・・・。
今じゃ~コロンと5秒もかからない!!
うれしいけど、目が離せなくなってきた~><

e0084987_21122061.jpg
e0084987_2112313.jpg
e0084987_21124230.jpg
e0084987_2112549.jpg
e0084987_2113184.jpg
『どう?私うまく出来たでしょ!!でも、逆寝返りが出来なくって、うつ伏せに疲れたら、ママに仰向けにしてもらってるんだぁ^^v』
[PR]
by littan | 2005-12-15 22:20 | 4ヶ月

甥っ子君登場!!

本日、久しぶりに甥っ子君が、我が家へ遊びに来てくれました。
約1ヶ月ぶりの再会・・・。
さてさて、二人の成長は・・・・
e0084987_14552960.jpg並べてみる限り大きさは、変わらないけれど・・・厚みが違う!!体重は、りったん約6・2㌔。甥っ子君約8・7㌔。最近りったんもかなり大きくなってきたと思っていたけど、まだまだ小さいと実感しました^^;
e0084987_14554073.jpgこちら、我が甥っ子君の笑顔!!あやされるのが大好きなようで、ずーっと良い子で笑ってました^^皆もつられて大笑いしっぱなしの1日でした^^
e0084987_1455544.jpgあらっ!あなた達何をしようとしているの?ちょっと良い感じ^^;そんな目で見つめあって・・ママ達ドキドキ!!
e0084987_1456499.jpgあちゃっ!見つかっちゃった^^
[PR]
by littan | 2005-12-11 23:54 | 4ヶ月

ヤッタ~ヤッタ~^^v

今日は記念すべき日となりました。

午後12時30分。
ついにりったん寝返りしました~vvvvvvvvvv!

また1つ大きな大きな成長をしました^^
寝返った本人、驚いてました(*^*)

PS:写真はまだ撮れてません・・・。
応援に夢中になってしまい^^;・・・・・今度必ずりったんの勇姿をUPします^^v
[PR]
by littan | 2005-12-10 17:43 | 4ヶ月

食器

今朝 イントラ仲間が遊びに来てくれました・・・。(朝6時着・・・)
真っ暗闇の中「おはよう!元気にしてた~?(一年ぶりの再会)う~今日も寒いね・・。」
などど、言いながら我が家へ潜入・・。
皆で朝食たべながら井戸端会議をし、盛り上がるもつかの間・・・。
次の潜入先へ行かねばとお昼すぎに退散して行ったのでありました・・。
一人は、月曜日から山に入るとの事・・あ~シーズン到来です^^
それにしても、パワフルな仲間です^^;

そんな仲間が、りったんにとプレゼントを持ってきてくれました!!

e0084987_1155219.jpg


離乳食用の食器セット。既に何種類か持っているのですが(全てプレゼント品^^・・ありがたい事です)今回はアップリカでなにやら色々と入っている・・。フリーズパックに感動した私でした。
e0084987_11553874.jpg


e0084987_11562894.jpgりったん、もうすぐです。あと一週間ちょっとで離乳食解禁です。ちゃんとモグモグ出来るのでしょうか。・・・というよりも、ママがちゃんと作れるのか・・そっちが心配・・・
[PR]
by littan | 2005-12-09 15:53 | 4ヶ月

晴天

昨日、今日と良いお天気でしたね。
そこで、恒例の写真撮影へ・・・。
さすがに、昼間だというのに、日陰はブルブル状態・・・。
そんな中、りったんは上着を脱がされ、撮影開始!!

「りった~ん、こっち見て!ほら、ば~!!」や、「りった~ん。りった~ん!!」と、
だんだん熱くなり始める私達・・・・。

子供がいなかった時は、こんな人々を見ると、こっちが恥ずかしくなったものなのに・・・。
今じゃ~周りなんかお構いなしで、興奮して写真を撮っている。

私はともかく、いつも人前では冷静だった旦那がこんな風になるとは・・・。
子供が出来るってすごいな・・・。




e0084987_2153891.jpg


撮影終了後、りったんは疲れたのか4時間も昼寝をしたのでした^^;
[PR]
by littan | 2005-12-08 22:18 | 4ヶ月

表情

最近は、笑い方もいろいろと出来るようになりました^^

e0084987_17302979.jpg
e0084987_17304320.jpg

こんな笑顔を見た時、思う気持ちは・・・
”りったん、産まれてきてくれて、本当にありがとう・・・。
             これからもたくさん笑い合っていこうね^^v”
[PR]
by littan | 2005-12-07 17:41 | 4ヶ月

貴重な髪の毛が・・・

今朝、りったんの枕を見たら・・・
髪の毛が大量に抜けていました・・(T-T)
e0084987_22374568.jpg


・・・と言うことは・・・
[PR]
by littan | 2005-12-03 22:40 | 4ヶ月

お友達

e0084987_225545.jpg
e0084987_2251790.jpg

ごきげんタイムにりったんが、遊んでいる仲間達です。                        ちなみに、りったんが寄りかかっているのは、知人に頂いたRODYです。
こんな扱い方でいいのでしょうか・・。                
e0084987_2252571.jpg

[PR]
by littan | 2005-12-02 22:13 | 4ヶ月

成長

今日はポカポカ日和なのに、お外に出るのがおっくうな私。
りったんのお昼寝中に写真の整理。こんなのUPしてみました~。


e0084987_1419431.jpgこれは、生後18日目のりったん。     まだ小さく、触ると折れてしまいそうでした。このクッションの寝ごこちが好かったのか、よくzzz・・してました。

e0084987_14195471.jpgこれは、生後43日目のりったん。      カメラ目線も出来るようになり、ちょっとふっくらし始めたころです。             体がクッションにはまるのがお気に入りでしたが、5分くらいで不自由さに気付き、よく泣かれました。それでも抱っこしなくてよい分助かってました^^;

e0084987_1420616.jpgこれは、本日生後133日目のりったん。     オッパイもいっぱい飲める様になり、プクプクしてきました。カメラに対して笑顔とポーズらしき事が出来るようになってきました。   久しぶりにこのクッションに乗せてみましたが、頭と足がはみ出しちゃいました。      髪の毛以外は、順調に成長してます。

e0084987_14201812.jpgそして、こちらは本日一番のお気に入り!!    思わず、あっ!!レギュラーの西川君!?って思いました(笑)ハイ、ハイ、ハイハイハイ!ウワォ!!

[PR]
by littan | 2005-12-01 14:57 | 4ヶ月