カテゴリ:7ヶ月( 14 )

これで大丈夫!!

つかまり立ち&ハイハイが旬のりったん。
パパさんのメット借りて頭を守ろう!

e0084987_10264577.jpg

                              でも、重すぎて首の骨折れそう・・・^^;
[PR]
by littan | 2006-03-17 10:32 | 7ヶ月

ハイハイし放題!!

~先日の菅平でのお話~

我が家では、障害物が多く、りったんは、どこかしらぶつけて大泣き。
スキー宿の廊下には、ゴミ箱以外りったんを邪魔するものはない!!
さ~おおいにハイハイしまくりなさ~い!
以下りったんの気持ち・・(想像ですけどね・・・)
e0084987_23521578.jpg
きゃ~こんなにハイハイしていいの~?うれしい!!
e0084987_23524772.jpg
障害物がないって最高だわっ!!
e0084987_23532016.jpg
あ~ひたすらハイハイしてたら疲れた・・・小休止。
e0084987_23534234.jpg
元気回復!さ~もうすこし頑張るわよ♪
e0084987_23535636.jpg
あっ、ちょっと邪魔なんですけど・・・。どいてもらえます?



この後りったんは、どんどん突き進み過ぎて、窓ガラスに頭をぶつけて大泣きしました。

                      ↓ぶつけた痕(T。T)
e0084987_0232316.jpg

                                                                                                                               
                       
[PR]
by littan | 2006-03-15 23:50 | 7ヶ月

私もスキーに連れてって!!

日曜日の朝から、私たちは一泊で菅平へ行ってきました。
目的は、東京都のスキー準指導員を受験している仲間を応援に・・・。
結果、見事合格!!とてもうれしかったです。

e0084987_0195491.jpg
これは、日曜日の夕方、合格したお仲間に皆で『パーン!!』とクラッカーを・・・。そして、その残骸を美味しそうに、むさぼるりったん・・・。りったんダメだよ!!と言いながら、うれしそうにパパさんが撮りました^^;


折角スキー場に来たのだからと本日パパさんと私は、姪っ子と一緒に変わりばんこにスキーを楽しみました。
その間りったんは・・・
e0084987_0194136.jpg
一人寂しくレストランでゲレンデを見つめていました。                           
りったん:「私も滑りたいよ~!!」
[PR]
by littan | 2006-03-13 23:18 | 7ヶ月

7ヶ月検診&DPT1回目

本日やっと検診とDPTを接種してきました。


さてさて、どれくらい成長したかと言うと・・・

    出生当日→7ヶ月検診
★体重 2.422g→7.700g (8㎏届かず・・残念><)
★身長 47.2㎝→ 67.0㎝ (20㎝も伸びました~v^^v)
★胸囲 31.5㎝→ 45.0㎝ (だっちゅ~の!が出来る様になりました@^^@)
★頭囲 33.5㎝→ 44.0㎝ (帽子が入らなくなる訳ですね^^;) 

DPT1回目は・・・
大泣き覚悟の先生・看護師さんと私。
しっかり3人でスクラム組んで、りったんを包囲。
いざ・・『ブチッ』と注射を注入・・・??あれ?無反応・・・。
つまらない結果でした^^; 
e0084987_22204849.jpg                                  ←りったんの勲章!!
                        
唯一大泣きした瞬間は・・・
触診されている時に大泣き!!なぜ?と思う私たち・・・。
全身触診するのでおむつを外すと・・・あら!
肛門からうん●が顔を出しているではないですか!!
触診中断で、皆で応援!先生にはお腹押してもらい・・ぎょうさん出てきました^^
実は・・・3日ぶりの便・・・硬くて大きかった為、大泣きとなった様です^^;
この後は終始ご機嫌でしたv^^v

 

        
[PR]
by littan | 2006-03-10 22:35 | 7ヶ月

これも成長?



★12月3日に撮影した写真
e0084987_2042384.jpg

★今日撮影した写真
e0084987_2042483.jpg

気のせいか・・襟足の髪の毛・・・短くなってる?!
[PR]
by littan | 2006-03-08 23:32 | 7ヶ月

危ない!!

昨夜、夜9時にりったんを寝かしつけました。
私は、リビングで雑務。パパさんはテレビ鑑賞。

1時間程経った時、寝室から「ゴトッ」と音が聞こえました。
何だ?と不審に思った私は、寝室へ行くと・・・

な・なんと!寝ていたはずのりったんが、起き上がりベットの柵を乗り越えようとしているではないか~!!!!!!(私が見つけた時は、既に頭が落ちそうになってました^^;)

また、夜中は夢遊病の様に突然起き出して、一人ベットの上をふらふらと動き回ってます。
「りったん、りったん」と声をかけ、背中をとんとんしてあげると、ふ~と寝るのです。
今までは、うなり声や泣き声で、私もすぐ起きれたのですが、今は声も出さず、私が気づくと一人でベットを徘徊しているので恐ろしくなります・・・。

これは危ないと早速パパさんは、りったんのベットを撤去しました。

しばらくは、お布団でりったんと添い寝です。
頼むから良い子でねんねしてね♪
[PR]
by littan | 2006-03-07 08:51 | 7ヶ月

たっち!!

片手でたっち!!

e0084987_11332020.jpg

[PR]
by littan | 2006-03-06 11:32 | 7ヶ月

初節句パート2

今日は実家にて初節句のお祝いをしました。
参加者:ばあば・長女・次女・末子(私)・長女の娘・りったん・・・我が家の女勢ぞろい!!
欠席者:長女の旦那さんはお仕事・次女の旦那様は車の修理に整備工場へ・私の旦那様は山へ(ちなみに、私たちの父は数年前に他界・・・)
長女の長男はバイト・次女の息子はサッカーの試合へ・・・。と言うわけで、偶然にも女だけの集まりになりました。

りったんは、産まれて初めてのお着物を着ました~!!
e0084987_1325134.jpg
e0084987_1331569.jpg

髪飾りは、髪の毛が無いので、試行錯誤した結果・・・両面テープで貼り付けました^^
この後、自分で引き剥がして大泣き・・・。
そして私は、テープに付いた貴重な髪の毛を見て泣きました。
[PR]
by littan | 2006-03-04 13:01 | 7ヶ月

初節句

3月1日
我が家にて、りったんの初節句行いました。
まぁ形だけのものですが、一応お祝いしました。
木目込みの15人飾り。
プチサイズが可愛く一目ぼれして購入しました。(実母に買ってもらいました。)

e0084987_113448.jpg

パパさんと激写。パパさんこの後またしてもスキーへ。顔出しOKの確認取れていないので、一応今回は、顔を塗りつぶして遊んでみました^^;
e0084987_1131586.jpg

お雛様の隣で写真を撮ろうとしたら、この後ぼんぼりを破壊してしまいました(汗)
e0084987_113253.jpg

サイドから見たお雛様・・・。美しい@^^@

このまま飾って置きたいけど、婚期を逃されても困るので、天気の良い日に仕舞う予定です。
・・・が、パパさんは、「ずーっと飾っておこ~!!」と、今から娘の結婚を反対しています。
[PR]
by littan | 2006-03-02 11:25 | 7ヶ月

後追い

先週末、志賀高原へ行ってきました。
りったんは、前回同様たくさんの人々に可愛がってもらいご機嫌でした。
そんな訳で、私もついにスキーやってしまいました。
久しぶりのスキー。とても気持ちよかったです。
その間は、義母が面倒を見ていてくれて大助かり。りったんもとてもよい子にしていたそうです。

我が家に戻ってきた私たち。
りったんは、旅行で生活のリズムが狂ったのか、ちょっと甘えん坊さんに・・・。
まぁすぐに直るだろうと楽観視していた私ですが・・今日になっても直らずというよりも益々ひどくなっていく一方なのです。

どうなってしまったかと言うと・・・

今までは一人で良い子で遊んでいたのに、私がそばにいないと大泣き。
今まではだましだまし、おもちゃでつれたのに、私の気配を感じないと大泣き。
今まではパパさんがいれば一緒に遊んでいたのに、私がいないと大泣き。
私がいる所には、ハイハイして追いかけてくる。
無理やりパパさんに引き渡しても、反り返って大泣き。
食事していても抱っこしろ~と大泣き。

とてもうれしい現象なんですが、やはり疲れる・・・。
今日もヘトヘトの私・・・このまま就寝します。
皆様お休みなさいzzz・・・。
[PR]
by littan | 2006-02-28 21:28 | 7ヶ月