カテゴリ:日記( 28 )

長旅終了!!

e0084987_22244324.jpg

皆様お待たせいたしました!やっとジョニーを我が家へと確保して参りました。
長い長い旅でした。りったんと街を3時間さ迷い歩いたり、パパさんの運転で隣の市へ繰出したり、そりゃ~大変でした。それが、な・な・なんと我が家から徒歩15分の場所にある○正に置いてあったのです。死角でした。。。

e0084987_22251923.jpg
頑張ってくれたりったんの肩に
乗せてみました。e0084987_22253630.jpg


そうなのそうなのね・・。
                 りったんも食べたいのよね・・。


ここは、パパとママが代表して食べといてあげるから、
りったんは安心してzzz・・・してちょうだい。っつうことで、今からパパさんとジョニー試食会を行いたいと思います。
う・・うれしくってよだれが出てきた^^
[PR]
by littan | 2005-11-27 22:42 | 日記

ダウン><



とうとう 私、発熱してしまいました。
ちょっとおかしいな~と思いながらも、日々ジョニーを求めて歩き回っていたら、
一昨日の夜、急に寒気が・・熱を測ると37.6度。
これはやばいと、洋服いっぱい着込んで就寝。

しかし、夜中の授乳が・・私の体を痛めつける・・・38・2度。
体の節々が痛い・・。

翌朝、パパさんが午前中りったんの面倒をみてくれた。(助かった)36・9度。
これでもう治るかも・・。

午後からりったんと二人きり。
なんとかごまかしお昼寝させるも、そう長くは続かない。
また、寒気が出てきた・・・37・6度。
なんとかパパさんが帰ってくるまで頑張ろう!!

午後9時パパさん帰宅。ここでバトンタッチ・・。
私は葛根湯飲んで就寝。・・・38・4度。

今朝、体が軽く感じた。・・・36・7度。
汗もいっぱい出た。

もうこれで大丈夫。
でもパパさんが「大事をとってもう少し寝てた方がいいよ」っと言って、
りったんを連れて散歩へ出掛けて行った。

久しぶりに一人っきり・・。
去年までは当たり前のような時間だったのに、今は少し物足りない。

りったん、早くママ頑張って完治するからね。
そしたら、また二人でジョニー探しに行こうね・・。
[PR]
by littan | 2005-11-26 13:38 | 日記

誕生日

実は、今日私の誕生日なんです!・・また1つ年を取りました(><)

私のリクエストで【お寿司】をパパさんに買ってきてもらいました♪
e0084987_23591017.jpg
これは吉祥寺にある『回転寿司まぐろ人』でテイクアウトしてきたんですよ。
ちょーうまでした。




せっかくのお祝いだからと、パパさんシャンパン買って来てくれたんです!

e0084987_05383.jpg
授乳中でありながら、飲んでしまいました・・・。


気分良くなってきた頃、電話が鳴ったんです。
誰かと思いきや、パパさんのお友達。近くで飲んでるからとのお誘いコール・・。
「一杯だけ付き合いで飲んで帰ってくるから」と、我が家を出発して、早2時間・・・。
その間に、りったんをお風呂に入れて、今寝かしつけて来ました。

e0084987_08307.jpg
今から一人寂しくケーキを食べたいと思います・・。

e0084987_0135632.jpg
今年の最大のプレゼントは『りったん』ですね!!
[PR]
by littan | 2005-11-12 23:37 | 日記

出来上がり!!

出来ました~!!
e0084987_2242474.jpg


私 ミシンより編み物の方が好きかも・・。
[PR]
by littan | 2005-11-06 22:05 | 日記

チャレンジ

今日もすがすがしい1日でしたね。

ユザワヤ(吉祥寺)で毛糸を買いました。
e0084987_23371154.jpg

りったんにブランケットを編んでみようかな~と思っています。
出来上がった際にはUPしたいと思っています。


そうそう 本日井の頭公園で水島新治殿(ドカベンやあぶさんを書いている漫画家です)を見かけました。お孫さんと楽しそうに野球してました(^_^)
[PR]
by littan | 2005-11-05 23:37 | 日記

パパさんに乗せられて・・

今日パパさんが実家からミシンを運んできました。
どうするの?と訊ねると、覚えるの!と即答。あっそうと流していたら、使い方が解らないから教えてと言われ使ってみると、かなり古いタイプだし、よく考えてみたら高校以来ミシンなんて使ってはいないので、糸が途中で切れたり絡まったりでイライラ。もうこんな旧タイプなんて解らないよ!と諦めモードの私。
そしたらパパさんじゃあ新しい物を買おう!!とユザワヤへ。
店員さんのお薦めミシンをゲットして帰宅。
パパさんに手始めに何か作ってみてよ。と言われ新し物好きな私はミシンの前へ。
とりあえず簡単そうな大人用枕カバー作ってみたらとパパさん。
そうしようと早速開始。なんとか出来上がり喜ぶ二人。さあ次は何作ろうかな~。ミシンって楽しいな~。これから毎日りったんに何を作ってあげよう・・!?って、
私がメインで使用するの!?パパさんが使うんじゃないの?
別に俺はいいの。ママさんが我が家の為に使ってくれれば、手作りでいっぱいの家にしよう!!って、私はめられたの・・かしら。
[PR]
by littan | 2005-10-21 23:18 | 日記

発熱

いや~昨日雑談で書いた体調不良ですが、あのあと38度の熱が出てしまいました。
風邪なのかそれとも乳腺炎なのか・・。
とにかく辛いです。新米ママの私としては、りったんにおっぱいをあげていいのか判らなかったので、ネットで色々調べて見ました。
親が発熱してても母乳は大丈夫なんですね。正直助かりました。
これでミルクを作るとなると・・私倒れます。
今日はりったんにおっぱい吸ってもらい、詰まりは治まりつつあります。
熱は、パパさんに薬局で葛根湯を買ってきてもらい、只今37.4度まで下がってきました。
気候の変化が激しいこの時期。ママさん方、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。
って、私か・・。
[PR]
by littan | 2005-10-19 21:07 | 日記

か・からだが・・。

今日もよい天気でしたね。
洗濯するも良し。 買い物行くも良し。寝るのも良し。
我が家は寝るを選んで、仲良くお昼寝していました。
すると、突然りったんの泣き声が。どうしたのかと覗いてみると、陽が当たりすぎてたようで、あまりの暑さで寝れないよ~と訴えてたみたいなんです。
これはかわいそうと、陽の当たらない場所へ移してあげようと、抱き上げた瞬間、ピシッと嫌な音が・・。
どうやら私、右のわき腹を痛めてしまったようなんです。自分なりにスジを伸ばしてみるも痛みはとれません。そうこうしているうちに、りったんの授乳時間になり抱っこして益々痛みが倍増。
帰宅した旦那様に相談(ちとスポーツ筋肉に詳しい)すると、『このまま放って置くとぎっくり腰になるよ!』っと言われてしまいました。
今日から毎日ストレッチをするように促されました。
トホホ、年には敵わないですね。
[PR]
by littan | 2005-10-14 00:07 | 日記