カテゴリ:8ヶ月( 16 )

元気?なのかな~

久々のりったんです。

e0084987_22432054.jpg


未だに下痢は続いていますが、至って元気です!!  

私が、鼻水&喉痛で辛くなってきました。。(苦笑)
・・・もしかして、この間の『黄砂』のせいかな? (汗)
気合で乗り切るぞ~!! 
                   
[PR]
by littan | 2006-04-20 23:08 | 8ヶ月

届きました~v^^v

先日、写真屋さんで撮影してもらった写真が到着しました!
自分達では、時間もなく、ここまで加工するのは大変な事!!(しかも額入り^^v)
とても良い記念になりました☆

個人的には・・右上の写真がお気に入りです♪
e0084987_23131628.jpg


りったんが元気になるまで、この写真でも見ててくださ~いネ♪

本日のりったん:
午前中は、ほとんど寝ていました。
午後は、寝すぎて目が腫れてましたが、元気に遊んでました。
お昼に10倍粥を食べさせたら3口目で口を開けなくなりました。
夜は、お茶碗半分食べました。

結局 今朝の便通以来、便は出ていません。。。(これってどうなの?)
[PR]
by littan | 2006-04-17 23:44 | 8ヶ月

あらら・・・続編

土曜日の夜中、突然号泣!

何をしても泣き止まない・・・。
しばらくすると、酸っぱい臭いが鼻を刺しました。

どうやら排便の時にお腹が痛むようです。
便は、またしても黄白色の下痢。
おむつを交換している間に、りったんは疲れたのか寝てしまいました。

翌朝、よく眠れたのかすこぶる元気モリモリ♪
お熱も平熱まで下がりました。
そんな訳で当初より予定されていた大ばぁさんの誕生日会に出席する事にしました。
たくさんの人に囲まれてよほど嬉しかったのか、終始ご機嫌でした。

昨夜は、たくさんの人と会ったせいか、2回ほど夜泣きをしましたが、熱もあがることなく、
良い子で寝ていました・・・が、
今朝、またしても寝ぼけながら大泣き!
私にもたれ掛かりながら、ぐったりして号泣!!
私に出来ることは、「大丈夫だよ」といいながら背中をさするのみ。

そのうちに、私のお腹にうつ伏せになったまま動きを止めて、寝てしまいました。
と、同時に、またあの酸っぱい臭いが香ってきました。

かなり排便する時苦しいようです。
今も疲れ果ててそのまま寝入っています。
でも、便もすこし固まるようになってきているし、色も茶黄色っぽくなってきました。

排便以外は、熱もなく、おっぱいもたくさん飲んでいます。
早く、下痢が治まりますように・・・。
[PR]
by littan | 2006-04-17 09:39 | 8ヶ月

あらら・・・

本日朝から様子が変でした・・・。

朝起きて、すぐにぐずるりったん。
椅子につかまり立ちして、「うぇ~ん」とうなりながら泣いてます。
そのうち、洋服に黄色いものが染み出してきました・・・。
「あら~大量ね♪ん?ちょっとゆるいね~」などと言いながら、おむつ交換してたら、
また「うぇ~ん」と泣き出し『ブリブリ』と・・・。
最後は、垂れ流し状態でどうにもならなくなったので、お風呂に入れてしまいました。

大量のうんち放出で疲れたのか、お風呂からあがってきて直ぐに寝てしまいました。
結局午前中は、殆ど寝ていたりったん。
午後は、起きて遊んでいましたが、なんだか体が熱い。
熱を測ってみると、38.1度!・・・でも元気だし・・・もうすこし様子をみよう・・・。
何度が測る熱は、38度をいったりきたり・・・。

夜7時、またうんちをしたりったん。下痢で色は黄白色。。。熱は38.8度!
パパさんと一緒に日赤の救急へ。

診断結果は、お腹からくる風邪で、たぶんロタウイルスだろうと言われました。
下痢止めを貰って帰ってきました。
解熱剤は先生の方針で、処方してくれませんでした*-*(自力で下げさせよう!との事)

幸いな事に今現在、高熱の割りには、元気で水分も欲するので助かっています。
嘔吐もないので、このまま回復してくれればな~と思っています。
明日は、お出掛けの予定が入ってたけど・・・ムリだろうな・・・。

また、報告します☆
[PR]
by littan | 2006-04-15 23:10 | 8ヶ月

DPT2回目

先週延期になったDPT2回目。

本日無事に接種してきました。

今回は、ブチッと注射された瞬間、顔が真っ赤になりました。
こりゃ~泣くな・・・と思ってた私ですが、結果は違いました。

注射が終わったら、先生を見ていきなり、「き~!」っと威嚇!!

威嚇するほど痛かったのかな・・・。
それなら泣けばいいのに・・・ママは、その方が可愛いと思うよ(~。~ll)
[PR]
by littan | 2006-04-14 23:53 | 8ヶ月

初きゅうり

離乳食もお陰様で順調に進んでいます。

そこで、冒険心が芽生えた私。
突如、きゅうりを食べさせてみたくなりました。

結果は・・・
e0084987_22262285.jpg

                                             ・・・でした^^;

出産バトン 
[PR]
by littan | 2006-04-10 22:28 | 8ヶ月

おいおい・・・^^;

皆様お騒がせしました。。。

現時点で、りったんは熱も出る事なく、雄叫びあげて家中をハイハイして騒いでます!

どうみても、突発ではない!と、思われます。

それにしても、あの発熱はいったいなんだったのでしょう・・・。


・・・仮病かしら(末恐ろしい^^;)
[PR]
by littan | 2006-04-08 15:34 | 8ヶ月

一難去ってまた一難・・・の予感!

今日は、DPTの2回目を接種する日です。

朝、お熱を測ると、37・8度。
心なしか、体が熱い。。。
でも、りったんは、元気に遊んでるし、離乳食も完食しちゃったし。。。
念の為、お昼にもう一度熱を測ると、36.7度。

予約の時間が迫ってきたので、とりあえず、病院へ向かう事にしました。
病院について、早速お熱を測ると、38.1度。
「・・・?暑かったのかな?もう一度測ってみましょうか。」と看護士さん。
2回目37.6度「おしい~!ちょっと時間あけてもう一度測ってみましょうか。」と看護士さん。
3回目37.8度「残念。今回は見送りだね。とりあえず先生に診察してもらいましょうね。」と

診断結果 喉も腫れていないし、すこぶる元気なので、『おそらく突発でしょう』と・・・。
帰り道は、ぐったりとしてスリングの中で就寝してしまったりったん。。。
「りったん、頑張れ!早く良くなるよう一緒に頑張ろうね!」と声を掛けながら帰ってきました。

しかし帰宅後、お熱もなく、ご機嫌で遊んでいるりったん。        
これって本当に突発なのかな~?と疑問に思い始めている私です。

とりあえず、また詳細をブログします!!

それにしても、予防接種に縁がないな~T。T∥
[PR]
by littan | 2006-04-07 18:45 | 8ヶ月

母性本能?

最近りったんに『お気に入り』が出来ました。
それは『きりん』のぬいぐるみ。

どこへ行くにも、『きりん』をくわえて移動してます。
この写真も遠くで遊んでた所、「りった~ん、おいで」と、声をかけたら、
わざわざ、口にくわえて寄ってきました。

幼くして、母心が芽生えたのでしょうか・・・。

e0084987_2371079.jpg
それにしてもりったん、顔は・・・やばいって(汗)
[PR]
by littan | 2006-04-06 23:14 | 8ヶ月

またしても

先日のお花見で弾け過ぎた私・・・。
次の日から喉が痛く、日曜日には咳が出る始末。
昨日病院へ行き、薬を貰ってきました・・。

皆様、喋りすぎには気をつけましょうね。

その間のりったんは・・・。
また1つ成長しました!

引き出しの開け閉めが出来る様になりました。
初日は、開けるのみ。
翌日は、開けては閉めるを楽しんでました。(閉める時は必ず自分の指を挟んで泣いてます)
一昨日からは、引き出しの中身を取り出そうと、手を伸ばして漁ってます。

引き出しをイタズラしてはいけないと分かっているのか・・・、
私がその場所から離れた時を狙ってイタズラを始めます。
そして私に見つかり「こら~!ダメでしょ!!」と怒られると、ヤバイ!怒られちゃった顔して
私に甘えてきます。(これが可愛くて、わざと引き出しをいじらせてます^^)



e0084987_11172238.jpg
ママ~、ごめんなさい。怒らないでよ~。
[PR]
by littan | 2006-04-04 11:17 | 8ヶ月