カテゴリ:9ヶ月( 12 )

お友達

今日は、小学校時代からの友人達と会ってきました。
友人の一人は、去年8月に男の子を出産。
既に10㌔越え!りったんよりもお兄さんに見えました。

りったんは、T君に目潰し・頭叩く・抱きつくなどハラハラ行為ばかり。
極めつけは・・・
T君がオムツ交換してた時でした。それを横でじーっと見ているりったん。
突然動き出して、何をするかと思ったら・・・??!!
T君のちんち○を食べようとしました~><
即座にT君ママが防御したので、難は逃れましたが、
皆に、「りったん、末恐ろしい」と言われてしまいました^^;
その後は、反省したのか、おしり拭きを一枚一枚取って、T君に渡していました^^
e0084987_20385680.jpg
T君、これに懲りずにこれからも仲良くしてね♪

e0084987_20435670.jpg
友人が、来月男児出産予定。。。
去年の今頃こんなお腹してたなぁ・・・懐かしい><
[PR]
by littan | 2006-05-19 20:51 | 9ヶ月

帰ってきました~!!

日曜日に無事に帰国しました!!
いや~最高に楽しかったですv^^v
りったんも終始ご機嫌で良い子でした!!

★日差し
今年の夏対策の予習が出来ました。
一番気をつけなくてはいけないな~と感じた事は、日中外出する時。
ホテルから出て10分もしないうちに、元気だったりったんが、おとなしくなりました。
水分補給をさせても、元気がない!そこで、持っていたミネラルウォーターを
頭から垂らしたら・・・幸せそうに笑いました^^
麦わら帽子を被せて、日陰を歩いていたのに、こんなにも直ぐに体力が消耗してしまうとは、危険だと思いました。
室内に入ると幸せそうな表情をします。なぜならクーラーが効いてて涼しいから・・・。本当に暑がりっ子です(パパさんそっくり!)

★離乳食
飛行機では、離乳食を貰ったのですが、これがキューピーの瓶詰めタイプ。
りったんは、これが苦手・・・。
現地に着いて、『Kマート』(現地の大型マーケット)へ離乳食を買いに行ったのですが、全て瓶詰めタイプ。
しかも、オートミールやターキーやら全てペースト状で色がグロテスク。。。
私の判断で、りったんの食事は、大人の取り分けを与えました。
特に問題なく全て美味しそうに食べていましたが、肉類は怖いので与えませんでした。
普通食が心配なら、日本から持っていくのがベストだと思いました。

★おむつ
りったんは、排便が1日一回なので、おむつパンツを、一日の使用数6枚と計算して
30枚持っていきました。
足りなければ、現地で買おうと思っていましたが、大丈夫でした。
ちなみに、『Kマート』で見たら、紙質がいまいち・・・これも使い慣れたオムツを持って行った方が良いと思いました。
プール用の紙おむつも日本製の方が質が良いようですよ。(りったんは、グーンの水遊びパンツを持っていきました)

★ベビーカー
ベビーカーは、必至です!
一応スリングを持参したんですが、暑くって長時間するのは至難の技。(縄タイプならいいかも)
私たちは、持参しなかったので、『Kマート』で購入。19ドルでした。
ちなみに、各々のマーケットでベビーカーは借りれますが、まともなのは、DFSのみ。
持って行くか、現地で買うのをお薦めします。


★おむつ交換・授乳について
おむつ交換は、ほとんどの女性トイレには交換台が設置されてました・・・が、
安全ベルトが壊れてたり、ついてなかったり、台がガタガタだったりと色々。
覚悟して交換してくださいね。(りったんは、滑って転びそうになってました^^;)

授乳室は、特にありませんでした。
なので、ホテルで授乳してからお出掛けするのがベストだと思います。
りったんは、1回だけどうしても欲しがった時、トイレで授乳しちゃいました^^;

★ベビー服
マイクロネシアモールに入っているメイシーズが豊富にありました。
ポロ・DKNY・GUSS・PUMAなど等。しかも、50%OFFが多かったです。
アウトレットには行きませんでしたが、地元の人は、ここをお薦めしてました。
DFSには、ポロとバーバリーがありました。ポロはかなりOFFになっていてお薦めです。
Kマートにもありますが、キャラクター系(ディズニー)が多かったです。

以下は写真集です。良かったら覗いて見て下さい☆
[PR]
by littan | 2006-05-16 17:35 | 9ヶ月

行ってきま~すv^^v

半年前から企画されていた旅行!
やっとこの日がやってきました!
明日、りったんの初海外旅行となるグァムへ行ってきます!

e0084987_202288.jpgどんな珍道中になるやら・・・。
一足先の夏をりったんと沢山楽しんできます^^v
日曜日に帰ってきま~す!
たくさんのお土産話待っててくださいね♪
楽しむぞ~v^^v
[PR]
by littan | 2006-05-09 20:16 | 9ヶ月

コミュセンデビュー♪

9ヶ月にして、やっとサロンへ連れて行ってあげました^^;
我が家から徒歩3分・・・こんなに近いのに今まで足が向かなかったダメママ。。
さすがに、我が家のおもちゃでは限界が来たので、頑張って行って来ました!
e0084987_1458869.jpg
e0084987_14581982.jpge0084987_1458308.jpgり:「何で、今まで連れてきてくれなかったのよ?」
マ:「これからは、通いますよ!なぜなら・・・近くに美味しいケーキ屋さんが出来たから@^^@」

GW中(5/6)と言うこともあり、誰もいませんでした~><
なので、おもちゃ独り占め出来て、終始ごきげんのりったんでした^^v
[PR]
by littan | 2006-05-08 15:12 | 9ヶ月

やられちゃいました><

最近、台所が大好きなりったん。
ここから追い出すと大泣きになるので、最近は自由に遊ばせるようにしてました。

事件が起きたのは、私が夕飯の支度をしている時でした。
『ガッチャーン!』とお皿が割れる音が!!
振り向くと・・・
e0084987_22191136.jpgやられました。。。
扉は開けられない!と過信していた私のミスです。。
私のお気に入りのお茶碗達が・・・他界してしまいましたT。T




犯人はどこだ!と追いかけると・・・

e0084987_22225652.jpg周りの物を蹴散らかし、そそくさと退散していきました。。。

対策を練っても練っても、その上を行くりったん・・・。
本日、パパさんは、「おまえには負けないぞ!」と、りったんに挑戦状を投げつけてました^^;
ちなみに、けが人はいませんよ!ご安心を♪
[PR]
by littan | 2006-05-06 22:33 | 9ヶ月

お休みなさいzzz・・・。

夜眠くなると、りったんは、自分で寝室へ行ってしまいます。
そして、ドアを↓閉めてしまいます。まるで「お休みなさ~い」と言うかのように・・・。
e0084987_22123926.jpg
e0084987_22125193.jpg



しかし、一人で寝れない(添い寝でおっぱい吸いながら眠るのです)ので、
しばらくすると・・・、
「うっ!うっ!」と、まるで怒っているかのように、再びドアを開けて、リビングに戻ってきます。
たぶん、私に「なんで早く来てくれないのよ!」って言ってるんでしょうね。

だって・・・テレビが観たいんだもん。。。
[PR]
by littan | 2006-05-01 22:24 | 9ヶ月

夜泣きで私泣く。。

昨日、初めて経験しました。
それは、・・・夜泣き!

夜10時半頃泣いたりったんに、添い寝しておっぱいあげてました。
いつもなら、そのまま眠りに入るのですが、この日は違いました。

本人も眠いけど、眠れないもどかしさで、号泣。。。
おっぱいもダメ!抱っこもダメ!子守唄もダメ!部屋徘徊もダメ!音楽もダメ!
これは、外に連れて行くしかない!と判断して、玄関へ行くと・・・
ピタッ!と泣きやみ、そのまま私の肩にもたれ掛かり就寝。。。
「あ~、よかったぁぁ。。寝てくれた~!!」と喜び布団へ降ろした30分後・・・
ぎゃ~!っと、また号泣開始!
おっぱいもダメ!抱っこもダメ!子守唄もダメ!部屋徘徊もダメ!音楽もダメ!
再び玄関へ行くと・・・ピタッ!と泣きやみ、そのまま私の肩にもたれ掛かり就寝。。。
しかし今度は、布団に降ろそうとしただけで、号泣!私がベッドに座ろうとすると号泣!
仕方ないので、暫く立ったまま抱っこ・・・
なんとか座れたのですが、りったんを布団に降ろそうとすると号泣!!
仕方ないので、座ったまま抱っこして2時間頑張りました。。。
やっと布団におろして横になれたのもつかの間・・・また、目が覚めて号泣のりったん。
玄関へ行き、泣きやみ、以下繰り返し・・・。
戦いが終わったのは、朝5時。。。。。

これが、噂の『夜泣き』なのだと痛感しました。。。
こんなのが毎日続いたら・・・私、逃避行しちゃいそうです。
[PR]
by littan | 2006-04-29 11:15 | 9ヶ月

大忙し

今日は、りったんのパスポートを受領する為、電車に乗って立川へ行ってきました。
e0084987_22293261.jpg

う~ん、この写真で5年間か・・・辛いなぁ。。。
e0084987_22295469.jpg


立川からとんぼ返りした私達。
パパさんと合流して、今度は車に乗り込み府中のベビザラスへ。
旅行先で使う予定の『スイミング紙パンツ』を購入。

帰宅が遅くなり、パパさんも風邪気味なので、栄養をつけよう!と、
近所の『うなぎ』やさんへ。。。久々のうなぎ!堪能しました☆

なんだかんだで、9時近くまで、出歩いてしまった私達。。。
遅くまで付き合っていたりったんは、疲れたようで即寝してしまいました。

今日は、お付き合いありがとう♪
良い夢見てね☆
[PR]
by littan | 2006-04-28 22:02 | 9ヶ月

お友達

今日は、実家へ行ってきました。
実家では、姉が市から委託されている保育ママを行っています。
現在は、3人の男の子を預かっています。(1歳・1歳五ヶ月・3歳)

ふだん私と二人、もしくはパパさんと三人で過ごす事が多いりったんに、
同世代の刺激を与えたく、1日体験保育してきました。

男の子なので、やはり動きがやんちゃ!!
おもちゃも奪い合いで泣き叫ぶし、けんかもあり。。。
そんな中、初めてだからか、女の子だからか・・・皆りったんにはやさしい♪
りったんが、欲しがるおもちゃは、譲ってくれるのです!
ある意味・・・逆ハーレムでした。

お昼寝後、皆でおやつタイム。。。
姉の前に皆おすわりをして、おやつをくれるのを待っています。
(まるで餌付けされているサルの様。。。)
・・・なんと、りったんも同じようにおすわりをして待っているんです!!
何も教えていないのに・・・たぶん、皆の真似をしたんでしょうね。。。
お口にパン入れてもらって喜んでました。

楽しい1日でした。
また、体験保育しに行こうね。。。
[PR]
by littan | 2006-04-27 20:50 | 9ヶ月

筋トレ


お陰さまで、お粥が食べれる元気が出てきました☆


e0084987_22442724.jpg











e0084987_2244854.jpg



やっと笑顔も出てきました♪
[PR]
by littan | 2006-04-25 23:07 | 9ヶ月