カテゴリ:1歳5ヶ月( 12 )

行く果ては・・・。。。

近頃、鉛筆で紙などに書かなくなってしまいました。。。
お絵かきボードも飽きたらしく・・・

現在のターゲットは・・・

e0084987_21334693.jpg

可愛かったロディが悲惨な姿になってしまいました。。。
偶然にも、ロディが泣いているように見えるのです。。。


e0084987_21363648.jpg

豚さんの置物。。。何か一生懸命にやっているな~と覗き込んだら・・・
ピンクの豚さんがぁぁぁ、こんな哀れな姿になってしまいました。。。


e0084987_21381234.jpg

りったんの周りから、全てを排除してホッとしたのもつかの間・・・
身動きせずじっとしているりったんを不審に思い、覗き込んだら・・・
りったんの左手がぁぁぁ!!
この後、洗うのが大変でした^^;


でも、ちゃんと右手で持って、左手にカキカキしたりったんを、密かに偉い!と思ってしまうバカ親なのでした^^v
[PR]
by littan | 2007-01-19 21:48 | 1歳5ヶ月

♪♪♪

た~らこ、た~らこ~・・・♪

e0084987_21294969.jpg


この歌を歌うと、唇の形をしたティッシュカバーを頭に置き、踊りだします^^;
[PR]
by littan | 2007-01-19 21:32 | 1歳5ヶ月

充電完了♪

先週の土曜日から昨日まで実家へ行ってました。

電車で3駅の所にある実家なのに、お泊りするのは、1年ぶり!!
去年は、雰囲気が違い、ほとんど寝むれなくて大泣きのりったんに、
クタクタになった私でしたが、
今回は、興奮しすぎて1人ハイテンションで眠れないりったんを尻目に、
グーグーと寝入る私でした。(これは、親の成長なのかな?)

昼間は、保育ママで預かっているお友達皆とギャーギャーと大騒ぎの毎日!
りったんにとっては、最高の時間となったようです。
もちろん、私も上げ膳・据え膳で、良い家事休養?となりました。

しかし、このまま実家にいると・・・丸々と肥えてしまうこと間違いなし!と言うことで、
昨日重い腰をあげて、我が家に戻ってまいりました。。。

e0084987_11168100.jpg
なぜか、トーマスの押し車に乗る際、必ずS君と乗るりったん。最初は、後ろに乗っていたのに、慣れてきたら、自分が前に乗って、後ろを指差してS君に「のって~(たぶん、これらしき言葉を発してました)」と言ってました。それにしても、二人乗りってあり?
e0084987_11163240.jpg
実家からお古のピアノ(小)をいただきました♪
かなり気に入ってバンバン叩いていました^^;
今回は車が無いので実家に置いてきました。
次回パパさんと取りに行こうと思っています^^v
e0084987_1117326.jpg
皆でお散歩に行った調布飛行場内にある公園にて。
飛行機に乗って、自ら上下に動くりったん。。。
もしかして・・・ロディと勘違いしてる?
e0084987_11172913.jpg
その公園で小休止。仲良くヤクルトを飲んでる後姿です♪この隣の場所では、父島方面へ飛行機が飛び立ってるんですよ。
なのに・・・全く興味を示さない4人衆です^^;
e0084987_11183086.jpg
お天気のある日。我が家のお庭で砂遊び。この砂は抗菌されている砂なんですって!
トイザラスなどで販売されているそうです。皆さん知ってました?
無知の私は、今の時代って凄いな~と感心したのでした。
e0084987_11185269.jpg
私の甥っ子(りったんにとっては、従兄弟)が、散髪中。それをじーっと見つめているりったん。
「私は、何時経験出来るのかな~」とでも思ってるのでしょうか^^
e0084987_1119876.jpg
皆でダイアモンドシティへ行ってきました。ペットショップに釘付けの子供達♪
りったんも、「ワンワン、ニャンニャン!」と興奮してました^^
e0084987_11191791.jpg
そのショッピングモールで、ばぁばと手をつなぐりったん。

ちょっと前までは、手をつなぐのが嫌いだったりったんですが、最近は自分から「てぇて!」と言って、手を差し出す様になりました^^v



今度は、何時泊まりに行こうかな^^と、密かに計画を立てる私でした^^
[PR]
by littan | 2007-01-18 15:01 | 1歳5ヶ月

二刀流♪

最近 左手にフォーク、右手にスプーンを持って食べてます^^;

思わず、「欧米か!」と、突っ込みたくなる私です^^???

e0084987_14351848.jpg

e0084987_14353746.jpg
[PR]
by LITTAN | 2007-01-13 14:40 | 1歳5ヶ月

お留守番

今日は、どうしても人が足りない為、急遽お仕事に行く事になりました。。。

でも、いつも私が仕事の時に面倒を看てくれるパパさんは、いません。

なので、急遽同じマンションに住むパパさんのご両親に預ける事にしました。
パパさんのご両親にお願いするのは、初めて!!
朝、預けに行った時、りったんはいつもの様に、スタスタと部屋の方へ行きました。
いつもは、「バッバーイ」って意味もなく平気で私に手を振るりったんも、
玄関先でお義母さんに荷物を預けて「宜しくお願いします。」と話していたら、
なにか、不安を感じたのか、玄関先まで戻ってきて、
小声で「ママ、ママ」とベソをかいているのです。。
下手に声をかけたり、目を合わせてはいけないと思い、心を鬼にしてドアを閉めたら、
「ママ、ママァ~」とフォルテッシモになるりったんの泣き声が漏れてきました。
とても胸が痛かったです。。。

きっと、パパさんにも置いていかれ、さらにママさんも居なくなってしまうの?
と思ったんでしょうね。。
仕事中も気になって気になって仕方ありませんでした^^;

夕方お迎えに行ったら、電卓を叩いて遊んでいたりったんは、
私の顔を見て、照れ笑いをしてくれました^^。
お留守番中は、良い子だったようですが、時々私達を思い出して、
ママ~、パパ~と言っていたようです(うぅぅぅ、泣けてくるぅぅ。。。)
そして、「お家に帰るよ!」と声をかけたら、遊びを中断して、おじいちゃん・おばあちゃんに自ら「バッバーイ!」と言って手を振り、さっさと帰ろうとするりったん。
それには、理由があったようです。。。

家に帰って来たりったんは、靴を脱いで真っ先にソファに向かいました。
そして、私の背中を押して「まんま、まんま!」と叫びます。
そうです!私に早くここへ座っておっぱいをよこせ!と言っているのです。
どうやら、私の顔を見たらおっぱいが欲しくなってしまったようで、
早くお家に帰りたくなったようです^^;
まぁ彼女なりに頑張ったんですから、ご要望に答えて、たらふくあげました。
この後、安心したのか、ものの5分で撃沈して2時間も寝たのでした。

りったん、初めてのお留守番、お疲れ様でした^^v


《 起床したりったんのその後 》
ピッタリ私をマークして、1メートル以上離れません><
ちょっとでも視界から消えると、「マッマ、マッマ~」と不安そうに泣くのでした。。。
[PR]
by LITTAN | 2007-01-11 22:29 | 1歳5ヶ月

楽器♪

今日は、りったんに楽器を買ってあげました♪
それは鉄琴!(・・・って言っても3COINSで買ったものですが・・・。)

うれしいとなぜか、鼻の下を伸ばします。      
e0084987_15404599.jpg
もっとうれしくなると、踊りだします。
e0084987_1541085.jpg













すごく喜んでくれるりったん!
ママさんは、315円出した甲斐があったわん♪
[PR]
by LITTAN | 2007-01-09 20:38 | 1歳5ヶ月

母子家庭突入

先程、パパさんがスキー場へと向かいました。

え~え~、それはそれは大変な騒ぎでした。。。
すっかりパパッ子になっていたりったん、自分も一緒にお出掛けだと思っていたのか、
私に「バッバーイ」と手を振って、運転席にいるパパさんに抱っこをせがみました。
無理矢理引き離したら・・・大大大号泣!!!!
一生のお別れでもするのか?と思うくらいの泣き声で「パッパー、パッパー」と叫びます。
きっと、後ろ髪惹かれる思いでアクセル踏んだんでしょうね・・・。
パパさんも別れるのが辛そうに出発して行きました。

りったんは、車が見えなくなるまで、大声で「パッパー、パッパー」と叫び続けていました。
お家に戻っても、玄関へ行きドアを開けるようせがみます。
そのうち、泣き疲れて眠くなったりったんに添い寝で寝かしつけていても、
グスングスンしながら「パッパー、パッパー」と寝言のようにつぶやいていました。。。

さぁ今日から3週間、大好きなパパさんが不在な事態に、りったんは耐えられるのか?
そして、私は退屈させないようにりったんを楽しませてあげられるのか??
見物ですナッ!^^v
[PR]
by littan | 2007-01-08 16:58 | 1歳5ヶ月

ヒヤリ2発(汗)

今日は、お天気も良かったので姪っ子を誘って公園へ行きました。
冬休みと言うこともあって、遊具は混みこみ。。。

そんな中、事件が勃発!
☆ヒヤリ1発目
ブランコが1つ空いていたので、姪っ子がりったんを抱っこして遊び始めました。
しばらくすると、りったんがブランコから降りたがりました。
私がりったんを迎えに行く途中で、姪っ子の手からスルッと降りてしまったりったん。
「りったん、危ない!動かないで!!」と言う私の声も空しく、
りったんはスタスタと歩き出してしまいました。しかも、となりのブランコ方面へと!!!
・・・おもいっきりブランコに激突!尻餅をつき頭を打ってしまいました。。。
強運だった事に、①ブランコを漕いでいた女の子が小さかった事(勢いがさほど無かった)
②転んだ場所が、コンクリートではなく、クッション系の地面だった事
本人は、びっくりして大泣きしてたけど、3分後にはケロッとして再び遊び始めていました。
あ~私の反射神経がもっと早かったらと後悔する事件でした。


気を取り直して街中へ
そしてまたしても事件が!!!
☆ヒヤリ2発目
ちょっと小腹が減った姪っ子にパンを買ってあげようとお店に入った私達。
姪っ子にりったんをお願いして、レジに並ぶ私。
パンを買って姪っ子の元へ行くと・・・りったんがいない!!!!
姪っ子に「りったんは?」と聞くと、「あっちに行ったよ!」・・・。
あっちって自動ドアじゃん!「へっ!1人で行ったの?」「うん。」・・・・。
「きゃ~!うっそ~!!」と叫びながら飛び出す私!!!
どこにもいない!!って言うか、頭が真っ白で見つけられない!!!
落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせながら、一度深呼吸して再度周りを見渡す私。
凄い人ごみの中、小さい子がポツンと下を向きながら歩いている。まさしくりったん!!
この短時間でそんな遠くまで歩いて行ったの!?と心で叫ぶ私。
(この日は、全身ピンクだったので直ぐに見つけることが出来ました)
たくさんの人ごみの中「りったん!りった~ん!!」と叫びながら走り寄る私。
私に腕を摑まれたりったんは、キョトンとして何が起こっているのか分からない様子。。。
りったんの腕を掴んで抱っこするまで生きた心地がしなかった私。。。
りったんをこの手に掴んで、しばらくしてやっと事の重大さに気付き始めた私の身体は、
ブルブルと震えだしていました。



1日に2回も事件を起こしてしまった私。反省です。。。
お正月ボケなのか、きっとどこかで緊張感が無かったのだと思います。

来週からパパさんは、スキー場へ。(3週間ほど。。。)
・・・その間我が家は、母子家庭となります。。。
こんな私にきっと神様が、「あなた、気をつけなさい!」と言っているのだと思います。
あ~子供を育てる責任と重圧をヒシヒシと感じた1日でした。。。
[PR]
by littan | 2007-01-05 21:53 | 1歳5ヶ月

あけましておめでとうございます!2007♪

新年早々さぼりブログ。。。
目標を既に挫折している私です。。。

さぁ昨年末から行ってきたスキー旅行!
おかげ様で天気にも恵まれて、最高な時間となりました♪

初日は、皆でWii Sportsで盛り上がり!
結局スキーをしなかった私とりったんでした^^

大晦日は・・・
りったんもパパさんの懐に押し込まれて、志賀高原のゲレンデを滑ってまいりました。
怖がるどころか、グーグーと寝ること2回!!
起きている時は、後ろから滑る私に、「バッバ~イ!」と手を振る有様。。。
パパさんに似て?かなりの肝っ玉持ちです^^;

私はいったいどこへ連れて行かれるの?e0084987_15402931.jpg    
e0084987_15404747.jpg
                           グーグーzzz。。パパさんのお腹は暖かいんだわ~ん♪
初めての雪上は・・・硬直!直ぐに泣き出してしまいました><
e0084987_15431374.jpg

日々のアフター5は、一緒に泊まっていたお姉ちゃん達(小中学生)に可愛がってもらい、
大はしゃぎ!!(ママさんは、お仲間とドンちゃん騒ぎ><)
お昼寝も30分程度だし、いつもとは明らかに違うリズム・・・。
そんなりったんの夜泣きがとても心配だった私でしたが、毎夜、おっぱいを欲する以外は、熟睡!!!
どうやら、りったんの夜泣きは卒業を迎えたようです。(そう、思いたい私です^^;)



2日からお仕事初めのパパさんと元旦の夜に帰宅しました。
さすがに2日の日は、お疲れのりったんと私。。。
パパさんが、早朝に出勤した事にも気付かず、9時近くまで寝ていました^^;
起きてからも、ダラダラの私達。重い腰を上げて洗濯だけは頑張りました。
それ以外に関しては「お正月だもん!ゆっくりしなくっちゃ!」と自分に言ってゴロゴロと
過ごしてました^^;
りったんもお疲れだったのか、一日に3回もお昼寝をしたのでした。

3日の日は、我が実家で新年会♪
りったんも一丁前に『お年玉』を頂きました。
しかし、本人は中身の貴重さが分からないようで、貰って直ぐにポイッ!
(すぐさま、私が回収して歩き回っていました!)

こんな三が日を過ごした私達。
今年もマイペースで楽しんでいきたいと思っております!
よろしくお願い致します!

e0084987_15445044.jpg

あ~疲れたお正月だった。。明日からは普通に生活したいわ~
[PR]
by littan | 2007-01-04 16:53 | 1歳5ヶ月

締め

今年も残りわずかとなりましたね。。

我が家は、本日より志賀高原へ行ってきます!
お正月は、皆でスキーを楽しんでくる予定です^^
りったんの雪上デビューはあるのか!?
まぁ、お天気とパパさんの気分次第ってとこでしょうかね。。。

そんな訳で、本年のブログは今日で最後になります!
皆さん、今年も大変お世話になりました。
12月は、かなりサボリ気味のブログでしたが、
新年は気持ちを新たに更新を頑張りたいと思っております!
来年もよろしくお願いしたします!


e0084987_205556.jpg

               皆様、良いお年を! by りったん’s family
[PR]
by littan | 2006-12-29 02:06 | 1歳5ヶ月