2008年 09月 10日 ( 3 )

初!歯の治療!

先日虫歯が確定したりったん。
早速3日の午後に歯医者さんへ行ってきました。

三鷹市にあるI歯科。
ここは無料で託児してくれるという所で、実は私も通っている所♪
私が治療している時は、いつも保育の先生と別室で遊んでいるりったんが、本日は治療室に入ることになるなんて!!!正直ドキドキでした^^
自分で治療室に入っていくりったん。
そして治療台に寝そべるりったん。
私もそこまでは「かわいい♪」と感じられたのですが・・・、
いざ治療が始めると・・・・胸が痛くなりました^^(心で泣いてしまいました^^;)
結局、表面のみの虫歯だったので、表面を削るだけで終わったのですが、全く泣く事も無く先生の言われたとおりに良い子に治療を静かに受けていました。
きっと、いつも遊んでくれている保育の先生が『しまじろう』のパペット持参でりったんを励ます続けてくれたお陰なのかもしれません。
治療が終わって私が、「りったん偉かったね~!ウィ~ンって削られてたのに泣かなかったね!」と褒めてあげたら、
「へ?削ってないよ!歯をクリクリして綺麗にしてくれただけだよ^^」と、とてもトンチンカンなお返事を私にしたりったんなのでした^^

まぁ結果オーライ!
無事に虫歯の治療が完了しました^^v
正直、一度虫歯&治療も問題なしだと・・・、まぁまた何時なってもいいかなと思ってしまう悪な私です^^;
e0084987_2258827.jpg

何を思いながら治療を受けているのかなぁと思ってしまうほど冷静でしたv^^v
[PR]
by littan | 2008-09-10 23:00 | 3歳

ビキニ!

9月3日
近くのコミセンで、お仲間が集い、子供達をプールに入れて遊びました♪
初のビキニ姿♪
なんか・・・私のほうが照れましたわ^^
e0084987_23564154.jpg

[PR]
by littan | 2008-09-10 22:37 | 3歳

リベンジ!レインボープール!!

8月後半からずっと天気が悪く気が付けば、もう9月。。。

9月2日(火)朝から晴天!
パパさんがお休みだったので、レインボープールへ行く事にしました!
先日は生憎の雷雨で不完全燃焼だったので、今回は思いっきり遊ぼうと心に決め、電車で行ってきました。

思惑通り、ガラガラ!!
e0084987_2351366.jpg
10時30分~17時(ラスト)まで思いっきりはしゃいできました^^

りったんは、大層スライダーが気に入ったようで、何回も何回も行こうと私達を誘います。
あまり立て続けでは、疲れてしまう私達。。。
パパさんがりったんを諦めさせる為、スライダー終点直前にりったんを離して、一人でプールの中に行かせます浮き輪も何もしていないので当然沈みます。そしてさらなる悲劇は、浮かび上がろうとしたりったんの真上にパパさんが着陸!!
再びプールの中へと沈んでいったりったん!!笑っていた私もさすがに顔が引きつり、係員のお兄ちゃんもダッシュでりったんを救い出しに向かいました!
救い出されたりったんは、とにかく呼吸がしたいらしく「はーぁはーぁ!」といっぱい空気を吸っていました^^;
そして一言「おもしろい!もう一回行こう♪」と笑顔で言いました^^;
・・・タフです。恐ろしいです。・・・
e0084987_23514070.jpg

リベンジが大成功で終わり大満足の我が家でした♪

e0084987_23521770.jpg
帰りの電車は、5分と経たない内に寝てしまいました♪
席が空いていなかったのですが、椅子付リュックのお陰で抱っこせずに済みました^^v
使えるぞ!お主!!
[PR]
by littan | 2008-09-10 22:35 | 3歳