2008年 07月 02日 ( 2 )

新宿御苑

四谷消防博物館の帰りに、7組の親子で新宿御苑へ行ってきました。

じつは・・・、私産まれて初めて入館しました^^;
単刀直入に言うと、素晴らしい!!とても整然とされていて綺麗でした^^

子供達も、水を得た魚の様に、自由気ままに走り回っていました^^
親たちも視界を妨げるものが無いので、座ったままで監視が出来てよかったです^^

3時過ぎまで遊んだチビ達は、新宿駅に行くまでに全員撃沈!!
こんな機会は滅多に無いからと、皆でお茶して来ました♪

親子共々とてもリフレッシュ出来た一日でした!

e0084987_0423740.jpg広い園庭が見えた途端、全員が走って振り向く事も無く、私達の前から消え去って行きました。この後、親も必死に追いかけて行きました^^;疲れた。。。
e0084987_04348.jpg
何が面白いのか、自分達のベビーカーを押して走り回るチビ達です^^;

e0084987_0474840.jpg7人ともが裸足になって駆けずり回っていました♪皆汗ダクダク!なかなかコックピットに戻ってこないチビ達に水分補給させるのが大変でした^^;



さてさて、今度は何処に出没しようかな?と幹事は密かに計画を練るのでした^^v
[PR]
by littan | 2008-07-02 23:37 | 2歳

四谷消防博物館

今日は、総勢26名(12組)で四谷にある消防博物館へ行ってきました。

ここは、四谷三丁目駅から直結しているのでベビーカーで行くのも楽チン!と言うことで
皆で電車に乗って行ったのですが・・・、
さすがに1車両に12台のベビーカーと親子が陣取っている姿は、ある意味壮絶でした^^;

まぁ無事に目的地に到着して、各々展示されている消防車や救急車に乗り込み、
記念撮影!

5階の屋外には、消防ヘリコプターが展示されていて乗ることが出来ます!
子供達は、大はしゃぎ!ママ達はカメラ片手にてんやわんや!!
親子汗だく状態でした^^;

10階のフロアーが無料休憩所になっていたので、皆でお弁当タイム!
普段は、静かなのでしょう。。。しかし今日は、大音響!
周りの皆さん、すみませんでした。。

ここで、事件が!!
皆で1階に移動しましょう!となって随時エレベーターで降り始めていました。
第1陣を見送って第2陣を呼び寄せようとした時、
ついさっきまで私の隣にいたりったんがいない!
また休憩室に戻ったのかと覗いて見てもいない!!
トイレにいるお友達に聞いても「見ていないよ!」と言う返事が返ってくるだけ。。。
もしかして・・・、第1陣にまぎれて降りていったのか?と、
色々な事が頭の中を駆け巡ります!!!

すると、友達から「りったんいたよ~!」と返事が返ってきました!!

「どこどこ?何処にいた??」と友達の声のほうへ近づいて行ったら・・・、
な・な・なんと、1人で洋式のトイレに入っておしっこをしていたそう。
しかも、ちゃんと鍵を閉めて!!!
皆が騒いでいたら、「りったん、此処にいるよ~!」と自分から叫んだそうです。
まぁ、ホッとしたけど・・・、あまりにも想像外の事をするりったんに私はヘロヘロです^^;
e0084987_0164744.jpg




こんなサイズの消防着も用意されてましたよ~♪

関連
[PR]
by littan | 2008-07-02 23:08 | 2歳