那須塩原

8月23日に一泊で那須塩原へ行ってきました。
家族ぐるみでお付き合いしているTファミリー達と総勢12名で(内子供4名)3台の車で行ってきました。

当初の予定では、牧場に行って色々な体験をするはずだったのですが、生憎の大雨。。。

急遽予定を変更して、道の駅へ!
しかしこんな所喜ぶのは、主婦だけ^^
私は道の駅で販売している野菜が大好き♪
カゴいっぱいに買い込んで大喜びしてしまいました^^
その間、りったんはお友達のママに面倒見てもらっていました^^

その次に行ったのが、那須アウトレット!
天気のせいか オープンしたばかりなのにガラガラ。。。
と思ったら、駐車場敷地がめちゃめちゃ広い!
駐車場から約8分ほど歩かされました(汗)
結局ここでもスーパーに駆け込む私^^(どんだけ野菜が好きなんだ!!)

ここには子供を遊ばせるスぺースがあったので思う存分発散させてきました^^
3歳・4歳・5歳のシスターズは、口も動きも止まる事無く2時間ちかく騒いでいました^^

ここを訪れた時は空いていたのに、私達が帰る時には長蛇の車の列!!!!
こんなにあんなにめちゃくっちゃ広い駐車場があっという間に満車状態><
あっぱれ那須アウトレット!!


ちょっと早めにロッジにチェックインしてバーベキューの準備!
大雨の中でしたが、子供達はかっぱ&長靴を履いてビショビショになりながらも嬉しそうに食べていました^^

子供達が寝てから盛り上がろうと企んでいた私なのに・・・、大人の中で一番先に寝てしまいました。。。あぁぁぁ、やはり朝4時起きが酔いを早めたんだわ><とても残念な結果でした。

翌日も朝から土砂降り!!
そんな中、パパさん二人は、渓流釣りへ!(私達は温泉へ♪)
まぁ渓流と言っても釣堀なので釣れない事は無いと思っていましたが、なんと38匹も釣っちゃいました!
その場で、から揚げ・串焼きにしてもらい食べてきました。
正直、川魚はあまり得意ではないのですが、めっちゃくっちゃ美味しかったです♪
やはり釣りたては美味しいのかな~、釣堀でも^^



e0084987_2325916.jpg大雨の中ひたすら釣りに専念するパパさん達。
その傍らでじゃれ合う娘達^^
親子共々雨なんてへっちゃらなのね♪




e0084987_2333756.jpg

美味しかった岩魚の塩焼き♪子供達も丸かじりして食べました^^v





こんな酷い雨の中の旅行でしたが、とても楽しかったです!
子供達も別れ際は、大泣き状態^^;
近いうちの再会を誓って、それぞれ帰路へついたのでした^^
[PR]
by littan | 2008-09-08 23:06 | 3歳
<< 手打ちうどん体験 8月のりったん。 >>