水遊び!

e0084987_1685614.jpg0123吉祥寺にて。
午前中、お外での水遊びが日課になりつつあるこの頃・・・。
最初は、こんな感じで微笑ましいのですが、そのうちに・・・、

e0084987_1612948.jpg
皆が泥んこになり、最後はパンツ一丁で遊んでいます^^
こんな遊びが出来るこの場所、とても助かっています^^

ただ・・・、こんな遊びをし始めると、1歳くらいの子を持つお母さん方は、怪訝そうな顔で見ます^^;
そうそう、去年の私達もそんな顔で上の子達を見てたわ!
そして来年は、今の私達とあなた達も同じ気持ちになるのよぉ(オホホホッ!)と、笑って一掃するのでした^^



いつも皆でお花や色んな作物に水をあげている子供達!
りったんも良くあげていました。

そんな皆の努力で、今年もたくさんのきゅうり・ミニトマト・インゲンが出来ました♪
そして、先生達が本日収穫して、遊びに来ていた子供達におすそ分けしてくれました~!

e0084987_1619497.jpg

とっても美味しかったです!
[PR]
by littan | 2008-07-10 23:03 | 2歳
<< 暑い 実家にて >>