人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注意されました。。

先日りったんに注意されちゃいました。。。

最近 りったんに怒ってばかりの私!
「こら~!何やってるの!!!ダメでしょ!!!!!」が口癖状態に。。。

先日も同じ様に怒ったら、ほっぺたを膨らませたりったんが近寄って来て、
「ママ 言わないで」と小さな声でつぶやき、私のおしりをピシャンと叩きました。

私が「何を言わないでなの?」と訊ねると、
「ダメ!とか、こらっ!って言わないで」とまたしても小さな声で。。。

「でも、りったんがいけない事するから、ママは怒るんだよ!」と言ったら、
「じゃぁ、大きな声で言わないで、小さな声で言って!」と懇願されてしまいました。。。

「分かった、今度からは小さい声で言うね!」
「ママ や・く・そ・くだよ^^」と笑顔で嬉しそうに言うりったん。

あぁ、そんなに私の怒り声がイヤだったんだと反省しました。
最近、ちょっと面白くない事があり、ずるずると引きずりながら毎日を過ごし、
そのもやもやがどんどん大きくなり、自分の中でまとまりつかなくなってきて、
結果、その苛立ちをりったんにぶつけてしまっていたのかも。。
あぁぁ、ちゃんと優しくしてあげなくっちゃ!と深く反省しましたm・・m


それなのに・・・、
本日ゴミ袋を逆さにして、ゴミを全部床に出しているりったんを見つけて、
「こら~!何やってんの!!!!ダメでしょ~!」とMAXの声で怒鳴ってしまいました。。
怒られたりったんは、「やくそくはぁ?」とでも言いたいかのように、
目を潤ませて私を見ていました^^;

ごめんね。。
by littan | 2007-11-29 14:47 | 2歳
<< 木下大サーカス 悩み >>