人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭動物園

今日は、近所のお仲間達と井の頭動物園へ行ってきました。
2歳児ともなると、それぞれの意志主張が様々で引率するママ達も大変(汗)
今までは、ゆっくりと会話も出来たのに、
最近では全く会話出来ないでバイバイする事もしばしば^^;

特に子供達にとってもこの場所は、『庭』みたいな物!
(頻繁に連れて来ているので、慣れてしまっているのです^^;)
自分の行きたい場所へ一目散=3
特に男の子は、早い!あっという間に視界から消えていきます><
元気いっぱいで見ていて微笑ましいのですが、当のママ達は、げんなりしています^^;

一方りったんは、どちらかと言うと臆病者というか怖がり。
安全だと思える場所は、お友達と一緒に走っていきますが、
ちょっと危険かな?もしくは不安に感じた場合は、
必ず「ママ 行こう!」もしくは「抱っこ!!」とせがみます。
これもこれで、疲れます。。

どちらがいいのか?どちらとも良いのか??それとも・・・!?
育児とは、答えが見つからないから楽しいのかな(失笑)


夜パパさんの後輩が、我が家に泊まりにやってきました。
PM9:30「そろそろ帰りたいけど、りったんは寝た?」とパパさんからメールが。
「今寝かしつけてるところ!もう少し待って!」と返信する私。
むにゃむにゃと1人で話しながら寝息を立て始めたりったん。
すると、PM10:00「もう、お店出たよ!もう帰っても良い?」とパパさんからメール。
このメールの時に携帯が光った為、りったんがムクッと起き上がり、
「ママ メールだよ!誰から?」と寝ぼけながら言うりったん。
「大丈夫、気にしないで寝なさい!」と再度寝かしつけようとしたら、
ドアがガチャっと開く音が。。。
結局寝かしつけ失敗!更にお客さん好きのりったんは、パパさんの後輩にべったり♪
久しぶりの午前様となりました(涙)
by littan | 2007-11-13 23:26 | 2歳
<< 消防隊員! 私の誕生日なのに・・・。 >>