人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

今日は、知人の結婚披露パーティーへ行ってきました。
場所は、目黒!生憎の大雨でしたが、りったんは終始楽しんでいました^^

結婚式_e0084987_654357.jpg
初めての披露宴パーティー。良い子でいてくれるか心配の私にチュッパチャップス舐めながら「ママ 何心配しているの?」と言いたいかのようなりったんの表情。。。
結婚式_e0084987_6542966.jpg
ハワイでの挙式がスクリーンに流されると、食い入るように見入っていました。そして「りったんも~!」と一言!「だめ!りったんは結婚しないの!」と、パパさんは真顔で言っていました^^;
結婚式_e0084987_6545232.jpg
帰る頃には、すっかり大好きになったM夫妻にべったり♪まるでM夫妻の子の様に「Aちゃんと手繋ぐの~!」「Aちゃんと食べるから!」「Mと座るの!」等など・・・。
嬉しい反面、楽しそうにしているりったんを見て反省する私。。。

最近は、一緒に遊ぶよりも「今ママは、○○してるから遊べないの!」「もう寝る時間だから片付けて!」等など、強制的に話す事が多かったのです。
こんな風に、無限に遊び続けてあげる事は皆無の今日この頃。
余程嬉しかったんだね。。。
ママも、初心を思い出し、出来る限りりったんの要望を聞き入れるように頑張らねば!と考えさせられました。
by littan | 2007-09-30 23:32 | 2歳
<< 都民の日 ちょースペシャル企画! >>