人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもお神輿

今日は、吉祥寺の秋祭り!

りったんの従兄弟もやってきて、皆で子供用お神輿を引っ張りに参加してきました。
毎年、天候に恵まれないこのお祭りでしたが、今年は台風一過のお陰で晴天!!
しかも・・・暑い!!暑すぎる気候の中、
約1時間余り、りったんも従兄弟も頑張ってお神輿を引っ張っていました。
こどもお神輿_e0084987_22242485.jpg
こどもお神輿_e0084987_22253143.jpg




今話題のUさん宅の前もお神輿で通ってきました♪


途中、飲み物・アイス(なんと立吉のソフトクリーム!!)を頂き、
最後にはお菓子のパックを参加賞で頂戴しました。
こどもお神輿_e0084987_22245714.jpg
大好きなお菓子を手にしても、あまりの眠さ&暑さで笑顔も出ないりったんです^^;

来年から、りったんの恒例行事の1つになりそうです!!
ただ、私が頑張れるかしら!?





かなり強いです!
従兄弟のR君との玩具の奪い合い!!
負けません。覆いかぶさって玩具を奪います!!
負けじとR君は奇声を上げて威嚇します!
そんなのお構い無しに、奪います!!
負けじとR君は噛み付きます!!
りったんもお返しに噛み付きます。。。
そんなりったんをR君は、ぶちます!
りったんも倍返しの威力でぶちます!!
R君は、泣きます。大泣きしちゃいます。
りったんは、何もなかったように、奪った玩具で遊びだします。。。

あぁぁぁ、何時からこんな強い子になったんだろう??
ここ最近連勝街道まっしぐらのりったんです^^;
by littan | 2007-09-09 23:46 | 2歳
<< 横浜三昧 男友達 >>