人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードな1日。。。

急遽 保育ママをやっている実家へ行ってきました。
目的は・・・、りったんをプール(水遊び)に入れる事!
久々の水遊びにりったんも大興奮でした^^

ハードな1日。。。_e0084987_21351247.jpg

水遊び中に上空を飛行機が!夢中に遊んでいたりったんもピタッと動きが止まり、空を見上げて「ママ ひこうきだよ!」と言っていました。本当に飛行機が大好きなりったんです。


お昼寝から起きたら、実家から退散してきた私達。
午後から『癒し君』と東急デパート裏で行われる納涼祭りへ。
2歳児を連れて行くには、無謀な程の規模。。。狭すぎてベビーカーで動くのは至難の業でした。それでも、私達は楽しみましたよ♪
癒し君のママは『金魚すくい』そして私は『スーパーボールすくい』。
結局1個しか取れなかったスーパーボール。係りの人が「あと2個持って行っていいよ!」と、温かきお言葉を。そのお言葉に甘えて「りったんあと2個好きなのを選んでいいよ!」
と伝えたら、1個は癒し君にプレゼント(優しいじゃないか!)。
もう1つは・・・、

これ!!
ハードな1日。。。_e0084987_2149160.jpg

どうしてもこれが良いと言い張るりったん。
皆で「りったん、これうんちだよ!本当にいいの??」と何度も問いかけたのですが、かなり気に入ったようで『癒し君』が貸してとアピールすると「だめ!これりったんのだいじなの!」と言って背中に手を回して隠してしまいました^^;
でもそんなに気に入ったのなら、ちゃんと覚えて欲しかったなぁネーミングを。。。
家に帰ってきたら「ママ、これりったんのだいじな『おしっこ』だよ!」と言うりったん。
うぅぅぅ、惜しい!『おしっこ』じゃなくて『うんち』なんだよね。。。
まぁ、りったんなりに関連付けは出来ているから、いいっか!と、
プラスに考える私なのでした^^v

夕方は、パパさんと3人で『NISSAN』へ。
実は車検の為、車を出しに行ったのです。
パパさんが車検の手続きをしている間、りったんと子供コーナーへ。
このスペースには、遊具・本・文具など様々な物が用意されていました。

なのに・・・、りったんが選んで遊んだものは、
これ!!
ハードな1日。。。_e0084987_2214975.jpg
最近、やっとお人形やぬいぐるみに興味を示していたのですが、今日は全く興味示さず!車以外で遊ぶ事はありませんでした^^;


早朝から夜にかけて、ほとんどお外にいたりったん。
さすがに疲れたか、午後8時に就寝しました。
実は昨夜も午後7時30分に就寝!
これが定着してくれると、大助かりの私ですv^^v
by littan | 2007-07-26 22:14 | 2歳
<< お祭り またしても・・・、 >>