人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野中央公園

今日は、パパさんと3人でお出掛けしました。
初めて3人で『バス』に乗りました。
(もしや、夫婦二人して乗るのも初めてじゃない?と、
恐ろしい事実に気付く私達でした^^;)
吉祥寺駅から約10分。武蔵野中央公園へ行ってきました。

日曜日&快晴と言う事もあり、沢山の老若男女が来ていました。
りったんは、真っ先に遊具コーナーへとことこと歩いて行ってしまいました。
沢山のお友達が遊んでいる中、どうしようと戸惑い「ママ~!いっちょ!」と私を誘う始末。

外堀から徐々に遊具を制覇しながら、皆の動きを見て慣れ始めたところで、
メインの滑り台に、やっと、たどり着く事が出来ました^^;
(ホームは強いのに、アウェイは弱気なりったんです。)

<余談>
だぶん、ハワイ系の家族だと思うのですが、3姉妹で遊んでいました。
小学高学年・小学低学年・2歳くらいの子達でした。
そうなんです。ハワイ系と言うことは、『武蔵丸』の様な顔。
凄く目が大きく、がっちりしているのです><
りったんは、しばらくじっと見ていたのですが・・・突然「こわい、こわい!」と言って私に抱きついてきました!顔の違いが分かるようになってきたようです。。。(困った)

武蔵野中央公園_e0084987_9205960.jpg
一番外堀にあるパンダに乗って、様子を伺っているりったん。そこへ、背後から「いって~!(痛い)」と叫ぶ自転車に乗ったお兄ちゃん。どうやら足をぶつけたよう。。。そんなお兄ちゃんにりったんは、「にぃに、だいじ?」と、か細い声で心配していました^^;
武蔵野中央公園_e0084987_921989.jpg
先日のタクチャマス効果が出たもよう!
最近は必ず階段の上り下りは、手すりを掴むようになりました^^v
武蔵野中央公園_e0084987_9212711.jpg
公園には沢山のお花が植えられていて、とても綺麗でした。
りったんは、「きれい、きれい、きれい」と叫びながら花壇を走り回っていました。
武蔵野中央公園_e0084987_9214342.jpg
ママとツーショット!
武蔵野中央公園_e0084987_9215366.jpg
最近での自動販売機での遊び方!
ちょっと前までは、『取り口』を開けたり閉めたりを楽しんでいたのに、
プラスαが出来ました。
それは、お金を入れるところをいじること。返金レバーも何回もガチャガチャいじります。
もちろん!お札入れも!!!仕舞いには、「お願い、いっかい。お願いよ~!(コインを入れさせて!)」と懇願するのです。。。
でも、こんな事で「わぁ!背が伸びたな~」と実感してしまうのです@^^@
抱っこしないで、ボタンが押せる日も遠くないようです^^;
by littan | 2007-04-15 23:41 | 1歳8ヶ月
<< 水溜り 初チャレンジ♪ >>