ポリオ2回目

本日やっとポリオ2回目を接種してきました。

これで、残すは『DPT追加』のみ!
3回目接種から1年~1年6ヶ月間の接種が、一番効き目があるそうです。
そうすると、りったんが接種可能になるのは・・・、5月!!
(接種するまでには、色々とあって、時間かかったもんなぁ^^;)
まだまだ、先の事で忘れてしまいそうです。。。

☆つみきの成果??☆
● 「バス」=バスの事
● 「ミッフィ」=ミッフィ&うさぎの事(これは、NHKのおかげかな^^;)
● 「たっち」=『ざ・たっち』がテレビに映ると言います^^;
● 「プー」=プーさんの事
● 「きれぇぃ」=綺麗の事(お花を見て「綺麗ね~」と語りかけたら、言いました^^v)

つみきのおかげか、やっとこ、『言葉の階段』を登り始めたようです!
最近のりったんは、一生懸命に、言葉を覚えようとしているように感じます^^


e0084987_22321496.jpg
ポリオ接種で大泣きのりったん!怒っているのか、顔が真っ赤><
本日も、3人がかりでポリオを口に入れてもらいました^^;
[PR]
by littan | 2007-02-05 22:35 | 1歳6ヶ月
<< 初ランチ 「ねぇね!」 >>