人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援センター 動物編

今日は、支援センターへ動物達がやって来ます。
りったんに動物を真近で見せてあげられる良い機会なので、
パパさんと3人で行ってきました。
どんなに興奮して喜んでくれるのかとワクワクする私達。
・・・ところが、硬直して、真顔で、パパさんにしがみつき離れない。。。
まぁまぁ、時間が経てば慣れてくるだろうと思っていたのですが、結局最後まで、
笑顔は出ませんでした。。。

まだ早かったのかな~、それとも、パパさんに似て動物を触るのが苦手なのかな。。。

支援センター 動物編_e0084987_0325989.jpgうさぎさんにエサをあげるパパさんとりったん。  でも、葉っぱを食べる振動がりったんに伝わったようで、すぐにエサから手を離してしまいました^^;
支援センター 動物編_e0084987_0331844.jpgやぎさんにもエサをあげようと近づいてみました・・が、やはり硬直して、これ以上近づけません。皆は喜んであげてるのになぁ。。。
支援センター 動物編_e0084987_0334054.jpgトラックに乗っていた牛さんと激写!唯一目を合わせられた動物でした。動物園に慣れているから、檻があると平気なんですかね。。
支援センター 動物編_e0084987_034048.jpgやっとたっちしてくれたと思ったら、近くにやぎさんがいる事に気づいてしまい、抱っこをせがみに戻ってきたりったん。
支援センター 動物編_e0084987_0341887.jpg折角だから、ひよこさんだけでも触らせようと、  パパさんが手を取って触らせました。
それにしても、パパさんも頑張って触ったよな~。


室内では、水を得た魚の様に歩き回るりったん。
午後からお仕事だった私が、途中で帰ったのも気付かないほど、
夢中になって遊んでたようです。

支援センター 動物編_e0084987_04914.jpg階段も二足歩行で、歩けるようになってきました。
でも、危なっかしいので、四つん這いで登って欲しいと思う私です。
支援センター 動物編_e0084987_0491588.jpg
ボールにダイブするりったん。
お酒に酔ったママさんが、ベッドにダイブする時の姿に良く似ているね^^;


支援センター 動物編_e0084987_0492792.jpgペットボトルで作った筒に、ボールを入れて遊ぶりったん。
単純な遊びが好きなりったんは、黙々とやってました。
支援センター 動物編_e0084987_0493997.jpg
ボールを籠にいっぱい入れては、支援のお姉さんに「あいっ」と言って渡してました。
・・・と言うか、渡す振りをしてその場でジャーッとボールを落として、お姉さんと拾って、また籠に戻すのを繰り返しやってました。お姉さん、付き合ってくれてありがとう♪


その他にも、いろいろと遊んで満喫したりったんは、
お腹の空いたパパさんに連れられて家路に着いたそうです。

パパさんと仲良くお昼ごはんを食べて、仲良くお昼寝をしたそうです。
by littan | 2006-11-11 23:21 | 1歳3ヶ月
<< 初!渋谷♪ 府中の森公園 >>