リスに好かれる^^

今日は、私の仕事day。

・・・と言う事で、必然的にパパさんが保育担当!
最近お外で遊ぶのが大好きなりったんの為に大きな公園へ連れて行ってあげたいのですが、日曜日に車が故障!
只今、ディーラーさんで修理中そして代車もなし><
そんな訳でまたしても、恒例の井の頭動物園へ連れて行ってくれました。

今日のパパさんは、頑張ってくれました!
なにを?と言うと・・・
パパさん、動物を直接触ったりするのが苦手なんです。
それが・・・『リスの小路』のコーナーにりったんを連れて行ってくれたんです。
そこは、リスが放し飼いになっていて、リスと触れ合えるようになっているのです。
でも、すばしっこいリスと触れ合うのは、難しいですよね。
なのに、なぜか、リスが自ら寄ってきて、パパさんの背中に乗ってきたんだそうです!
しかも何匹も!!!!!
周りの子供達は、「いいな~、いいな~。」と羨ましがり、
りったんは、パパさんの背中を凝視して大喜び。
パパさんは、「内心は、嘘だろ!なんだよ。早く降りてくれよ!!と思ってたけど、
子供達の手前、終始笑顔で頑張ったよ!」と言っていました。

自分に子供が出来ると、人間変わりますね^^v
パパさん、これからもりったんの為に、素敵なパパでいてね♪


夜は、お風呂上りに、バナナ入り牛乳をコップで150ccほど一気飲みし、
さらに私が食べていたみかんを食べ(1個)、お水をストローで200ccほど一気飲みし、
歯磨きして、更に、おっぱい飲んで就寝。。。
(こんなに飲んで平気なの?と不安になる私)
20:00に寝て、余程疲れたのか、1:00過ぎまで起きなかったりったん。
寝ぼけた声で、ママ~ママ~と呼ぶ声に目覚めた私は、よしよし、おっぱいあげるよと、
りったんを引き寄せたら、背中が冷たい!!と、言うか、濡れている!!!!!!
おむつの許容範囲をおしっこが超えてしまったのです^^;
急いで、おむつ交換&着替えをしました。着替え中ぐずっていたりったんも、
気持ちよくなったようで、おっぱいを吸うのも忘れて、むにゃむにゃと眠りに付きました。
結局この後、朝まで起きなかったりったん。
もしかして、おむつが気持ち悪くなかったら、朝まで寝たのでは・・・。
うぅぅ、とても残念です。。。

あと、就寝前の水分取りすぎは、禁物だと痛感する私でした^^。
[PR]
by littan | 2006-11-08 22:35 | 1歳3ヶ月
<< 保育園♪ 支援センター >>