大変!!


実家に3泊して昨夜帰ってきました。
お陰さまで、充電フル満タンです!!

話はちと前の事になりますが・・・。
21日の夜・・。一緒にお風呂に入れない私は、一人シャワーを浴びました。
その後、パパさんがりったんをお風呂に入れるので、お湯を張り、バトンタッチ。
リビングでくつろいでいたら「ママさ~ん」と叫び声が・・。
何かしら?っとお風呂場に行ったら、パパさんが「お湯が出ない!!給湯器見て!」
慌てて確認したら・・・さっきまで快調に動いていた給湯器が完全にストップしてる・・・・・・・・。
お風呂場には、まっ裸の二人・・・。幸いお湯が張ってあったので、なんとか温まるだけは出来、難は逃れました。

次の日パパさんは、一所懸命あちこち電話して、月曜日にガス屋さんが来てくれる手配をつけました。
幸い金曜日から日曜日まで私とりったんは実家へ、そしてパパさんはスキーへ行く事になっていたので特に問題にしていませんでした。

しかし、本日月曜日になり、ガス屋さんがやって来て給湯器を見たところ・・・
「う~ん交換しかないですね・・・。年内は締め切ってるので、年始になりますよ。早くって来月の10日ですね。」
きゃ~!!!ムリムリ死んじゃう!!そこを何とか頼みますよ~・・とパパさんが交渉するも、なかなか良い返事はもらえない・・・。二人で途方にくれ始めた時、りったんが寝室でお目覚めのご様子。私がりったんを抱っこして再びリビングへ行くと・・・。
ガス屋さんが、「赤ちゃんいるんですか?そりゃ~大変だ!!家でお風呂入れないのは無理ですよね!なんとか業者に交渉してみます!!」
携帯で色々なところへ連絡取ってくれて、最終的に今月の28日に工事してくれる事になったんです。

あんなに苦戦してたのに・・・りったんが現れただけで、大逆転勝利!!

りったん・・・・・ちみは女神だ~!!ありがとう!!


・・・皆さんもこんな経験ありませんか?赤ちゃんで得しちゃう事・・・。
[PR]
by littan | 2005-12-26 17:41 | 日記
<< お風呂PART2 しばし・・・ >>