人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹痛!?

もう少しで3ヶ月を迎えるりったん。
日々成長しています。首もそろそろ座るようで全体的にしっかりしてきました。
ここまでで一番心配したのが、げっぷやおなら、さらにうん○が出るとき必ず火が点いたように泣き叫んだことですね。
これは辛かった・・。一ヶ月検診の時確認したら、内臓が未発達の為腸の中を動く物が気持ち悪くって訴えてるんだと説明を受けたんです。
りったんの眠りを妨げていたのもこの症状でした。やっと寝たと思ってもつかの間・・、突然大泣きが始まりしばらくすると、おならが出る。泣き止んだとしても、もう眠れない。
夜中もこんな調子だったので、どんなに長く寝れても2時間がやっと・・。私も大変だったけど、本人が一番辛かったと思います。
今はやっと内臓も発達してきたようで、ご機嫌でお話している最中に、おならしたりうん○が出たり、また寝たままブーっと爆音出してそのまますっきりした顔でzzz・・するようになりました。
なので今では続けて5時間ほど寝れるようにもなり、泣くこともなくなりました。
あんなに毎日泣かれていたのが嘘のように今はその分笑顔を私達に与えてくれてます。
今度はどんな成長を見せてくれるんでしょうか・・。楽しみです。腹痛!?_e0084987_2132688.jpg


この笑顔がパワーになるんです!!
by littan | 2005-10-16 21:06 | 2ヶ月
<< めがね 日課 >>